のんびり派にはレストランランチ

「せっかくの旅の時間だから、ゆっくりしたい」というのんびり派の方には、お食事自体をお楽しみいただくスタイルのレストランランチがおすすめです。

予めご希望のレストランに「人数、時間、予約名」を伝えて座席予約をしておきましょう。(電話が最も確実ですが、お店によってはウェブ上で予約受付をしている場合もあります。)

当日はお腹の具合に合わせてメニューを吟味。前菜、メイン、デザートのフルコースから、メニューのみのオーダーまで、レストランでのランチオーダーにタブーはありません。カフェランチなどと異なり、コーヒーが無料ということはありませんのでご希望の場合はオーダーに加えてください。
restaurant lunch

レストランのランチは見た目にも楽しめる要素がたっぷり

レストランランチの隠れたポイントは、「パン」

rye bread

フィンランドの伝統食、黒いライ麦パンを試すチャンス!

パンがお好きな方にとっても、レストランランチは魅力的です。お食事のはじめと、お食事の間の頃合いを見計らって、ウェイターが数種類のスライスパンをバスケットに入れておすすめしてくれます。そのレストランが力を入れているパン、フィンランドの伝統的なパンなど、色々と少量ずつ楽しめる貴重な機会。手で触れる前にパンの詳細を質問できますので、挑戦派も慎重派も満足できるはずです。テーブルに用意されるバターをたっぷりと塗って、色々な味を試してみてください。

レストランランチのご予算目安は、アルコール抜きで30~100ユーロ/人程度です。

シーズンならではのランチの楽しみとは?