朝バナナダイエットの方法
- 朝ごはんにバナナを食べる。種類の指定はなし。スーパーや果物屋さんですぐ手に入る安価なものを。本数は1本。お腹がすくようならば、2本でも。
- 昼食、夕食は、好きなものを好きなように好きなだけ食べる。
一定期間続けることがポイント
上記の具体的な方法を読んでいただければわかるように、方法はいたってシンプル。朝食にバナナを食べる。それだけです。難しいことはなにもありませんが、唯一のポイントは、バナナ以外は食べないことと、一定期間(できれば2週間)続けることです。太るのが日常の積み重ねである以上、痩せるのもまたある程度の時間を積み重ねねばなりません。
そして、続ける秘訣は安くて美味しいバナナを選ぶことと、朝食以外は好きなものを食べることです。
体重以外にも嬉しい効果
もともと便秘とは無縁でしたが、朝バナナを続けている間はさらに快腸で、体がかるく感じられました。お腹もへっ込みましたし、お肌の調子もよし。半年以上続けましたが、最初の1ヶ月で2キロは落ちましたね。それに、朝はバナナだけと決めていると、朝食に時間がかからずにすみます。バナナは通年とおしてあまり価格変動もありませんし、ひと房数百円で3~4本はついていますから、お財布にもいいです。
良かった点
実際の効果でもあげたように、胃腸の調子がよくなり、体重がへり、肌の調子もよく、朝の時間を有効活用でき、お金が節約できる。この5点です。悪かった点
バナナ嫌いにはお勧めできないこと。それから、どんなに好きでも毎朝ではさすがにあきることでしょうか。続けることが大切
いつも書くことですが、継続は力なりです。まずは1週間つづけてください。※データは記事公開時点のものです。