人気の加圧トレーニングを自宅で実践
ひざ当てが付いておらず、くの字に曲がっていないタイプのひざ用のサポーターを二の腕にはめて、そのまま日常の家事や仕事などをしていれば、いわゆる「加圧トレーニング」になるんじゃないかと思い、はじめてみました。加圧トレーニングはそもそも太ももや二の腕をバンドで縛って、血液を流れにくくして行うものなので、サポーター程度の圧力があれば十分。
ただ、ちょうどいい太さは人によって異なるとは思いますので、二の腕が細めの方であれば足首用などをチョイスしてください。
運動の効果を実感
仕事で荷物の上げ下げを行うのですが、サポーターを付けていないときと付けているときを比べると、筋肉痛がちゃんと現れます。運動の効果がちゃんと、そしてすぐに実感できるのがいいです。でも運動はたまに休むことも重要でしょうから、付けたり外したり、たまには血流が止まらない程度にきつめに(2枚重ねたり、二つ折りにしたりして)付けたりしながら仕事をしていますが、徐々に筋肉痛もやわらぎ、だんだんと二の腕が引き締まっているように感じています。
目立たずにトレーニング
長袖の時期はもちろんですが、袖が短くても色を選べば重ね着風にもなるので、目立たずにトレーニングできると思います。白色を購入して自分で好きな色に染めてもいいですね。ちゃっかり加圧トレーニング、おすすめです。
■サポーター(ひざ用)
メーカー:セリア
価格:105円(両腕分だと210円)
購入可能場所:100円ショップSeria
HP:www.seria-group.com/
※データは記事公開時点のものです。