簡単ダイエット/みんなの口コミ・簡単ダイエット

100均のエアクッションで、骨盤枕と同じ効果が!

寝る前に、100円ショップで売っているエアクッションを腰の下に入れて仰向けになるだけで、骨盤枕ダイエットのような効果が得られます。エアクッションを腰の下に入れて寝転ぶことで、骨盤の角度が矯正されて股関節もしまり、太ももや下腹がスッキリしてきます。また腰痛にも効果的です。とにかく簡単にできるので、気軽に毎日続けられることがポイントです。

投稿記事

エアクッションを腰の下に入れて寝転ぶだけ

 

 

寝る前に、100円ショップで売っているエアクッションを腰の下に入れて仰向けになるだけで、骨盤枕ダイエットのような効果が得られます。

■骨盤枕としての使い方
100円ショップで売っている「エアクッション」を使用します。

  1. 両足を伸ばして、仰向けに寝転びます。
  2. エアクッションを腰とお尻の割れ目あたりの間に入れて、2~3分間寝転ぶだけでOKです。

その際、エアクッションの低い方を頭側にします。

エアクッションを腰の下に入れて寝転ぶことで、骨盤の角度が矯正されて、股関節もしまってくるので、太ももや下腹がスッキリしてきます。また、腰痛にも効果的です。

余裕があれば、骨盤枕ダイエットと同じように、つま先をハの字にしたり、両手を上にあげて手のひらをあわせるのもオススメです。

また寝るときに、エアクッションを足の間に挟んで横向きに寝ると、骨盤を締めるのに効果的です。

ずれないように位置に気をつけること

エアクッションの位置がずれてしまうと、骨盤の角度矯正にならないので、エアクッションを入れる位置に注意しましょう。

最初は、寝転んだ姿を鏡に映して、エアクッションの位置を確かめるのがオススメです。また、エアクッションの低い方を足側にしてしまうのもNGです。エアクッションは低い方を頭側にして寝転んでください。

お風呂上がりは、筋肉がやわらかくなっているので、できれば、お風呂上がりに行って、そのまま寝るのがオススメです。

簡単だから毎日続けられるダイエット法

ダイエットは、毎日続けることに挫折してしまうのですが、この方法は、とにかく簡単なので、苦痛にならずに続けられます。

劇的な変化はありませんが、2週間ぐらい続けていると、少し太ももがほっそりしてきました。また、腰痛も少しよくなったような気がしています。

とにかく簡単にできるので、気軽に毎日続けられることがポイントです。

ただ、疲れているとき、寝転んだまま寝てしまうことがありました。

骨盤枕を購入しようかな、自分で骨盤枕を作ってトライしてみようかな……と思っているなら、まずはエアクッションで代用してみるのがオススメです。

■エアクッション
価格:105円
購入可能場所:全国の100円ショップ各社

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます