簡単ダイエット/みんなの口コミ・簡単ダイエット

筋肉が引っ張られるのを意識!背伸びをしてダイエット

朝起きて、コップ1杯の常温水を飲みんでから、背伸びをします。これは両手を合わせて天に引っ張られるくらいの心地でやりましょう。二の腕や腹部の筋肉が引っ張られるのを意識して行うことが重要です。5秒~10秒その姿勢を維持し、脱力。これでお通じやお肌の調子が良くなって、ダイエットに繋がります。

投稿記事

朝起きて、いつも通り歯を磨きます。これはダイエットには含みませんが、次のステップにとても重要なことです

そこから、コップ1杯約200ccの常温水を飲みます。一気に飲んでもゆっくりでも構いません。わたしの場合はだいたい一気飲みですが。

そのまま~……

「背伸び!」

これは「なんとなく伸びる」程度ではなく、両手を合わせて天に引っ張られるくらいの心地でやりましょう。二の腕や腹部の筋肉が引っ張られるのを意識して行うことが重要です。
5秒~10秒その姿勢を維持し、「ふーっ」と脱力。
これを、なんどか繰り返します。正直2分もやる必要はないかと思いますが、気持ちいいので何度でもできます。

飲んだ水が食堂を通して胃に入り、身体の中を流れて行く意識もお忘れなく。

これで何が起こるかと言うと、とてもお通じが良くなるわけです。
お肌の調子も良くなりますし、その結果として、ダイエットに繋がります。
たったこれだけ!

飲む前に気を付けて

必ず水を飲む前に歯を磨きましょうね。
寝ている間に口の中に溜まった悪いばいきんまで飲み込んでしまっては無意味!

肩こりにも眠気にも最適

お通じのみならず、肩甲骨を大きく動かすため肩こりにも効きます。
眠気覚ましにも最適。身体が細胞一つ一つから目覚める感じがしますよ!

腰痛持ちの方は、コレをする前に腰のストレッチを行った方がいいです。

意識的に行う「背伸び」

おそらく無意識のうちにやっている「背伸び」。これを少し意識して行うだけの簡単な方法です。ぜひ、美容・健康のためにもやってみてください。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます