ノルウェー/ノルウェーのおすすめ観光スポットの口コミ

ノルウェー オスロ・観光バスツアー

オスロの見どころを、市街地から離れたところも含め、4時間でめぐってくれるバスツアーです。民族衣装を着たスタッフが手工芸を実演して見せてくれたり、昔の街並みが再現されたコーナーでは、お店で買い物することができたりと、楽しい時間がすごせますよ。

投稿記事

オスロの観光地を巡る
オスロ市内ツアー

ヴィーゲラン公園

ヴィーゲラン公園

オスロの見どころを、市街地から離れたところも含め、4時間でめぐってくれるバスツアーです。

行き先は、まずオペラハウスと、オスロ市中心街。その後、中心部から3キロほど離れたヴィーゲラン公園へ向かいます。この公園には、ノルウェーを代表する彫刻家グスタヴ・ヴィーゲランの彫刻作品が、随所に配置されています。みずからの半生をかけ、「人間の一生」をテーマに彫刻を作り続けたヴィーゲラン。中でも「モノリッテン」は息を呑むほど迫力満点の作品なので、ぜひお見逃しなく。

その後に向かうのは、スキージャンプ台と、スキー博物館。クロスカントリーの発祥地ノルウェーならではの展示を見学します。

最後はノルウェー民俗博物館へ。ここは1894年に設立された、歴史あるノルウェー最大規模の野外公園。国内各地から集められた伝統的な建築物が、緑あふれる公園の中に配置されています。

民族衣装を着たスタッフが手工芸を実演して見せてくれたり、昔の街並みが再現されたコーナーでは、お店で買い物することができたりと、楽しい時間がすごせますよ。

■取扱会社:ボットサービス・サイトシーイング
URL:https://www.alan1.net/jp/europe/norway/sg/2832/ag/14459/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます