ティエリさんのパンの愉しみかたとパンへの想い

トマトのパン

トマトのパン

薪で焼いたパンは素朴な表情をしています。艶のないクラストは、薪窯独特の香ばしさで生地をつつみ、クラムは適度な水分量が保たれて味わい深く仕上がっています。ティエリさんはサラダやチーズ、料理のソースをつけて食べるほか、バターとアンチョビなど濃い味のものをのせて食べたりもするそうです。料理ならなんでも。そう、ご飯のような汎用性のあるパンです。
山のパンとオレンジピール

山のパンとオレンジピール

山のパンとオレンジピール断面

山のパンとオレンジピール断面

「日本人は健康志向の高い人が多いので、よいものがわかる人が多い。本場フランスのパンの味を知っていただきたいと思います」ティエリさんは言います。「わたしは日本一のパン屋になりたいのではなく、パン作りが好きで、自分の好きなパンの味をわかってもらいたくて始めて、それを好きと思ってくれる人がいて、とても嬉しいと思ってパンを焼いています」
ティエリさん

ティエリさん

ティエリさんのパンは水曜と土曜、「まちの駅 八千代緑が丘店」及び「やちよの駅 わくわく広場」でも販売があります。

フランスパン

フランスパン

フランスパン
住所:千葉県八千代市吉橋2825-2
電話:047-429-8207 
営業時間:水曜日・土曜日の7:00~17:00 
定休日:8月     
Yahoo!地図情報


※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。