美容医療/美顔フェイシャル系美容医療

大人ニキビを徹底根絶!ツヤ肌美人の作り方(3ページ目)

子供じゃないのにどうしてできるのー、とできる度に憂鬱になる顔のニキビ。大人になったからには美容医療メニューでスピーディに対処していきましょう! 

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

ニキビができる大きな原因は、
意外にも日々のお手入れにあった!?

洗顔

洗顔が大人ニキビの原因とは、意外や意外!

ガイド(以下:ガ):それでは最後に日常的にできる「大人ニキビを作らない・増やさない」コツを教えてください。

衣理先生(以下:先生):大人ニキビに悩んでいらっしゃる女性に共通して言えることなんですが……皆さん、とにかく洗顔し過ぎです。もしも、オイルクレンジングをしていらっしゃったらすぐさまやめてジェルやミルクなどマイルドに落とすものに変えてみてください。そして強くはこすらず、洗い流す時はぬるま湯で……Wクレンジングという言葉がありますが、私は「Wローション」というものをおススメしています。

 

ガ:
化粧水を二度づけするんですか?
Wローション

Wローションでニキビ対策! 肌ツヤも整って美肌美人に!!


先生:
そうなんです。1回目はコットンに軽く肌を押さえながら残った汚れを優しくふき取る感覚で。2回目は清潔な手のひらで顔を覆うようにじっくり抑え込む。手のひらのあたたかさで顔の血流を上げることで吸収がうんとよくなりますし、乾燥の程度も分かりますよね。ですから乳液や仕上げのクリームは、その日によって調節するのが基本です。

 
横顔

根気よくケアを続けることで、大人ニキビに強い美肌になります

ガ:では先生、最後にクリニックでの大人ニキビ治療って、どのくらいの期間続けると「治ってきたな」って実感できるものなのですか?

先生:その時の大人ニキビの状態やどのメニューを選んだか、など個人差はもちろんありますが、治療でいらっしゃる女性には「3か月は定期的に通って、自宅でのお手入れ方法も徹底してくださいね」とお話しています。今あるニキビが徐々に治って、色素沈着も薄くなったと実感できるのは大体3か月くらいなんです。もちろんクリニックでの治療が一段落した後も、ホームケアはさらに3か月続けていただきます。そうすることで肌状態がますます良くなり、ニキビのできにくい健康肌になれるんです。

ガ:ちょっと良くなったからといって手を止めてしまっては逆戻りということですね!
先生:その通りです。保険治療の範囲で出せる内服薬や外用薬もありますから、ぜひ根気よく続けてほしいですね。

 


衣理先生、ありがとうございました。今回の取材を通し、大人ニキビの原因はなかなかに根深い、一筋縄ではいかないものだと痛感しました。信頼できるドクター指導の元、正しいケアで根絶していきたいですね!
これからますます楽しいことが増える時期。ニキビ知らずのピカピカ美肌で、春も夏も満喫してくださいね!

【衣理クリニック表参道 データ】
クリニック

緑豊かな表参道沿いという魅力的なロケーションで、どんどん美肌になっちゃいましょう!

所在地:港区北青山3-5-30 入来ビル4F 
今回の紹介メニュー:
ビタミンCイオン導入 5000円/顔全体
無針メソ for FACE 2万1000円/顔全体
ケミカルピーリング 1万2000円/顔全体
BHAピーリング 5000円/1単位(3cm×3cm)
クリアタッチ  1万5000円/顔全体
アイクリア―XL 2万円/顔全体
ニューレーザーリフト 8万円/半顏
TEL:03-5786-1155
営業時間:10:00~19:00
休診日:水・日
URL:http://eri-clinic.com
院長ブログ:http://ameblo.jp/eri-katagiri/
美人製造研究所:http://www.bijin-seizo.com/
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます