自分から死角となる二の腕・背中は特に意識して磨くべし

二の腕

二の腕、背中は「ドレスの一部」といってもいいほどの最重要部分

ドレスを着たときのフォルムの美しさを左右するのがこの部分。

単純にサイズダウンを狙うなら脂肪細胞を液状化させる「キャビテーション」や、代謝をあげることで燃焼を促す「高周波(RF)」などのそう身マシンで徹底的なケアがイチオシ。高周波マシンにはいくつも種類があり、それぞれのサロンで得意分野が違うので、事前に電話などで確認してから予約するようにしましょう。(本当に使える痩身マシンのリストはこちら)

 

ちょっと余談ですが、普段なんとなく放っておいていた背中のニキビや二の腕に現れるポツポツやざらつきは「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」という肌の病気の一種であるケースがあるので、ブライダルだからといってむやみにスクラブで解消しようとしたりせず、クリニックの診察を受けてみるのもひとつです。あくまでガイドの体験談ですがある夏、二の腕が突然ザラザラしはじめて不思議に思ってクリニックに出かけたら上記の病気と診断され、処方してもらったお薬で見事元通りになりました。

時間が無い花嫁だからこそエステだけにこだわらず、クリニックの扉を叩いてみてもいいかもしれませんよ!

 


意外に視線集中のハンド&ネイル

ハンド

ネイルサロン以外でも増えているハンドケア。完璧な指輪交換実現のために、ぜひ検討を

「ハンド&ネイルといえばネイルサロン」と考えがちですが、最近ではエステサロンでも手の美白や保湿ケアなどをメニューとして扱うところが増えてきています。パラフィンパックと保湿がメインになりがちなネイルサロンと比べ、様々な美容成分を使用してくれるのがサロン系ハンドケアの魅力。好みに応じて上手に使い分けるのがかしこい利用法です。

 


ドレス姿成功の要、それは「ウエスト」!

ウエスト

特にウェディングドレスの場合、腰周りが見せ場となることも!

ウエストのきゅっと引き締まったメリハリボディは、もうそれだけで美人花嫁の証です! ウェディングドレスのデザインはこの部分が絞られているものも多いので、背中・二の腕の次にしっかりケアしておきたいところです。サイズダウンを狙うなら二の腕、背中同様、比較的早く確実に効果が出るマシンによるケアがおススメ。また「腸セラピー」でお腹に滞りがちな老廃物やガスをデトックスするのも効果的! たとえば腸セラピーが評判のサロンでお腹のハリを解消すると共に、スッキリ感を味わってみてはいかが? クリニックの腸内洗浄もスッキリできておススメですよ!

 


実は必須のリラクゼーション

イライラ

忙しい準備期間のイライラ解消にもサロンを利用して!

慣れない挙式準備でイライラもピーク! なんて貴女にとって強い味方となるのがリラックス系サロン。

特に挙式当日が近くなってくると睡眠不足が続いて代謝がダウンし、全身がむくみがちになる花嫁さんも珍しくありません。そんな時に有効なのがアロマトリートメント。素敵な香りに包まれながら全身ドレナージュを受ければリラクゼーションと共に余分な水分を排出する効果も望めるので一石二鳥です。

「そんな時間があるくらいならイライラしない!」なんて思っている貴女にはヘッドスパがおススメ。服を着たままでも受けられるヘッドスパは短時間のリフレッシュにぴったりなんです! 頭皮ケアやリラクゼーション効果以外にも、高いヘアケア効果も狙ったメニューを展開しているサロンもありますから、いろいろ調べてみましょう。

 

行うブライダルエステをパーツ別に整理してみましたが、いかがでしょうか? 何かと気忙しい婚礼準備期間ですが、上手にエステを利用して、めざせ完璧花嫁。挙式当日を最高の笑顔で迎えてくださいね!!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。