ヒマラヤ山脈で採掘されるルビーソルト

 

 

これは以前行っていたマッサージのお店ですすめられて購入したものですが、ヒマラヤ山脈で採掘したルビーソルトというものです。入浴剤代わりにお風呂に溶かして入るのですが、溶けるのに時間がかかるため、お湯を張る時に一緒に入れておきます。

一番の特徴は匂い。まるで温泉地に着ているかのような強烈な硫黄の香りがします。色はあまりありませんが、付属の麻袋に入れてソルトを溶かさないと、含有されたゴミかすのようなものが浮いてしまいます。
 

 

不思議とお湯につかっていると汗がダラダラと流れ出し、10分もすればサウナに入ったような状態に。今は冬ですが、お風呂から上がったあとも体が冷めません。

発汗作用以外の嬉しい効果

 

 

発汗作用はもちろんですが、このバスソルトを使用した夜は眠りが深いように感じます。そして、寝覚めもスッキリとしている気がします。主人も同じような感想でした。

■ヒマラヤンルビーソルト
メーカー:ローズベイジャパン
価格:500g 4000円前後
購入可能場所:amazonなどのウェブショップ
amazon:www.amazon.co.jp/dp/B0019C590Y

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。