ノルウェー/ノルウェーのおすすめ観光スポットの口コミ

ノルウェーの世界遺産ブリッゲン

ベルゲンの街の中心部は、ベルゲン港の周辺です。南北に長細い港を囲むようにして、ホテルやレストランが建ち並び、見どころも集中しています。世界遺産のブリッゲンは必見。時間があれば魚市場も散策しましょう!

投稿記事

世界遺産ブリッゲンや魚市場の散策が楽しいベルゲン港

ベルゲン港

ベルゲン港

ベルゲンの街の中心部は、ベルゲン港の周辺です。南北に長細い港を囲むようにして、ホテルやレストランが建ち並び、見どころも集中しています。世界遺産のブリッゲンは必見。時間があれば魚市場も散策しましょう。

ノルウェー第2の都市、ベルゲン。この街を地図で見ると、北から南へ、ベルゲン港が実に鋭く陸地に切り込んでいることに驚きます。また、その港のすぐそばまで山が迫っているのも驚きで、これはフィヨルド地方特有の地形なのだそうです。

ベルゲン港周辺の一番の見どころは、ユネスコの世界遺産にも登録されている「ブリッゲン」。ベルゲンには、14~17世紀にハンザ同盟の都市のひとつとして繁栄した歴史があります。ブリッゲンは、その時代の名残を伝える地区。三角屋根のドイツ風の木造家屋群は、ハンザ商人の住まいや事務所として利用されていたものです。

ベルゲン港の一番奥(南)にある広場では、魚市場が開かれます。魚だけでなく、花や果物を売る屋台もありますし、観光客向けに、セーターなどのみやげ物や、サーモンやエビの入ったサンドイッチを商う屋台もちらほら。港を眺めながら、楽しい散策のひとときを過ごすことができます。

■Bergen havn
○営業時間:
・魚市場
【6~8月】毎日7:00~19:00、
【9~5月】は月~土曜の7:00~16:00
○定休日:9~5月の日曜日

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます