ノルウェー/ノルウェーのおすすめ観光スポットの口コミ

ノルウェー・トロムソにある映画館

北欧のパリとも呼ばれる北極圏の街、トロムソにある映画館。とにかく外観が素敵。しかも内装もほどよくレトロで良いです!加えてなんとノルウェー最古の映画館なのです!

執筆者:原 貴子

ノルウェー最古の映画館

verdensteatret

verdensteatret

北欧のパリとも呼ばれる北極圏の街、トロムソにある映画館。とにかく外観が素敵。しかも内装もほどよくレトロで良いです!加えてノルウェー最古の映画館であることがわかり、「こんな北の果てに、ノルウェーで最初に映画が上陸したのだなぁ」なんてことを雪がしんしんと降るなかぼんやり考えました。

プログラムも日本ではなかなか観れないようなユニークなものが中心。古き良き時代の名残りある映画館で行き当たりばったり映画を見るなんて、なかなかゼイタクです。

この映画館以外にもおしゃれな雑貨屋さんや手工芸のお店、面白い展示の博物館など、見どころたっぷりの街、トロムソ。オスロからもかなり遠いですが、訪れれば「行ってよかった~」と思うはず。ガイドブックなしの完全丸腰状態で挑んでしまった旅行だったのですが、素敵な街のおかげでかなり楽しめましたから。季節によってはオーロラにもお目にかかれるかも。ちなみに私は3月末に行って小さなものを見れました。

■verdensteatret
・住所:Storgata 93 b 9008 Tromsø
・公式HP:www.verdensteatret.no

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます