ノルウェー/ノルウェーのお土産・ショッピング

北欧現地のトレンドがわかるプチプラ雑貨店/オスロ(2ページ目)

ノルウェー人女性の間で人気のインテリア&雑貨ショップ「クレッメルフーセ」。アジアと北欧のテイストが融合したインテリアやキッチン雑貨が豊富に揃います。期間限定の商品が多いので、その時だけの特別なお土産が購入できる楽しい小物ショップです。写真満載で店内の様子をお伝えします。

鐙 麻樹

執筆者:鐙 麻樹

ノルウェーガイド


結婚ギフトにがっかりしたノルウェー人カップルが、
「本当に素敵なインテリア雑貨を」とオープンしたお店

1421979612

 


北欧雑貨

ノルウェー語でアップルケーキのレシピが書かれた壁掛け(49NOK) Photo:Asaki Abumi

ノルウェーの結婚式では、御祝儀を持参する文化はありませんが、代わりに家庭で使用できそうなインテリアやキッチン用品をカップルにプレゼントします。
北欧雑貨

手前の黄色いクッションも人気商品だそう Photo:Asaki Abumi

創業者であるホフ夫妻は、当時トロンハイムで自分たちが経営していたアパレルショップに、未使用のいただいた結婚プレゼントを置いたところ、お客さんたちがそれを気に入り、現在のお店ができるまでに至ったそうです。このような経緯から、店頭には結婚プレゼントに喜ばれそうな商品がたくさん並んでいます。

毎週月曜日に新商品を入荷。
すぐに完売するので、お気に入りはすぐさまゲット!

北欧雑貨

店内の一角には、淡いパステルカラーの商品が並ぶ Photo:Asaki Abumi

クレッメルフーセでは毎週月曜日に新商品が入荷されるので、商品は早く入れ替わります。全体的に値段は高くないので、気になるものがあれば迷わず購入することをおすすめします。

毎日の生活に美しさと機能性を

北欧雑貨

日常生活に、ちょっとした楽しさを。帰国してからも旅行の思い出が甦ってくるアイテムを見つけたい Photo:Asaki Abumi

「毎日の生活が楽しくなるように」。お店には、部屋の隅にちょこんと置けて、長く飽きずに使えるアイテムが数多く揃っています。セール時期には商品が70%OFFにまでなることも! 豊富なバラエティの商品を前にしていると、見ていて飽きることがありません。
北欧雑貨

黒い毛糸は79NOK。置いているだけでもかわいい。布のエコバックは179NOK Photo:Asaki Abumi

 

アクセス方法

北欧雑貨

マヨ―ルストゥーエンにある店舗。黄色い外観が目印 Photo:Asaki Abumi


今回ご紹介した店舗は、マヨールストゥーエンにある店舗。この店舗があるボクスタ通りには、他にもキッチン&インテリアショップが多く集合しているので、買い物におすすめの地区です(別記事「キッチン&インテリア雑貨が豊富な買い物通り」)。

北欧雑貨

オスロ中央駅内にある店舗 Photo:Asaki Abumi

旅行で時間が限られているときは、オスロ中央駅(Oslo S)と直結しているショッピングセンター「ビーポルテン」(Byporten)内にある店舗でも買い物が可能です。

<DATA>
Kremmerhuset(クレッメルフーセ)
住所:Bogstadveien 8, 0355 Oslo
電話:90 09 54 69
営業時間:月~水曜10:00~18:00、木曜10:00~19:00、金・土曜10:00~18:00、クリスマス前の2週間は土曜を除いて19:00閉店
定休日:日曜、祝日

※商品価格は記事の初回公開時点(2013年3月)のものです。
※1ノルウェークローネは2015年1月現在、約15.5円。おおむね16円前後で推移。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます