キッチン&インテリア雑貨の買い物へ!
マヨールストゥーエンから王宮公園まで続く大通り

ノルウェーの買い物スポット

王宮公園から続くへグデハウグ通り。水色の路面電車が走る大通りでは、週末には買い物を楽しむ地元民がせわしげに行き交う賑やかなスポットとなっている


ノルウェー買い物

地下鉄から王宮公園まで、まっすぐに大通りを進み、中心地にでることも可能

ノルウェーでキッチン雑貨を購入したい旅行者にお勧めのスポットが、地下鉄マヨールストゥーエン(Majorstuen)駅から、王宮公園にまで1本に続く、長い2つの大通り、ボグスタッド通り(ボグスタヴェイエン/Bogstadveien)とへグデハウグ通り(へグデハウグスヴェイエン/Hegdehaugsveien)です。


 

ノルウェー雑貨ストリート

時間に余裕があれば立ち寄ってみたい大通り

日本の観光ガイドブックでは、スルーされがちな場所なのですが、美味しいカフェやベーカリー、スウェーデンブランドのアパレルショップ、そしてキッチン&インテリア雑貨店がずらりと並んでいます。




ヨーロピアンテイストのショッピングストリート!
ボグスタッド通りとへグデハウグ通り

ノルウェー買い物

旅行の思い出に、お気に入りのマグカップをひとつ

全体的に、「ヨーロッパ+北欧」色が強いストリートです。雑貨店では、北欧ブランドのなかでもデンマークブランドが目立ちます。しかし、その品揃えとインテリアセンスは、北欧ノルウェー人ならでは!

地元の人々に喜ばれそうな日常生活用品が多く、新婚カップルや子持ちの家庭でも大活躍しそうなアイテムが厳選されています。セールの時期になると70%OFFにまで値下がりすることがあるので、旅行中に時間があれば、散歩がてらにぜひ立ち寄ってみてください。

今回は、キッチン&インテリア雑貨を取り扱うお店をピックアップしてみました!次のページから、マヨ―スルストゥーエン駅方面から王宮公園にまで向かいながら、お店を数店舗ご紹介します。