エステ・スパ/美顔フェイシャル系エステ・スパ

美肌も小顔も自在に。クラランスの最新フェイシャル(3ページ目)

エステ愛を語るなら、受けておかねばならぬのが、人気コスメブランド「クラランス」のトリートメント。実はクラランスって、コスメではなくエステサロン発祥のブランドなんです! 今回はトリートメント開発者である「クラランス スキンスパ」代表にも直撃! 最新フェイシャルの魅力の全容と併せてご紹介します!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

高機能エイジングケア美容液をふんだんに。
老舗ブランドが生んだ新トリートメントの実力やいかに!?

ダブルセーラム

2012年、各媒体において36冠を獲得した「ダブル セーラム」(R) (1万1150円/30ml)

それではいよいよ3月スタート予定の最新エイジングケアトリートメント「ダブルセーラム ラインスムーサートリートメント」の全工程をご紹介。ネーミングを見て、ピン!と来られた方も多いのではないでしょうか? そう、「ダブルセーラム(R)」は昨年、あらゆる女性誌のコスメ大賞を総ナメにした、大人気美容液。特殊なボトル構造により、「ウォーター セラム」と「オイル セラム」、2種類のエイジングケア美容液を、使う度に理想的な割合で取り出すことができ、常にフレッシュかつ完璧な美容液として使えるスグレモノなのです。

 

ダブルセーラム

こちらがサロン専用「ダブルセーラム(R)」。くくく、まるごと欲しい!

その「ダブル セーラム(R)」のプロフェッショナル版を贅沢に使ったのが今回の「ダブル セーラム ラインスムーサー トリートメント」。27年もの歳月をかけて磨かれたクラランスのエイジングケアテクノロジーをぎゅっと濃縮したトリートメントはこんな感じで進んでいきました……。

 



フェイスラインの肌が締まる! 肌が輝く!
「ダブル セーラム ラインスムーサー トリートメント」

クレンジング

製品の香りの良さにもうっとり!

【クレンジング】
クラランスのトリートメントは、どのステップにおいてもクラランスならではのテクニックを感じることができます。例えばクレンジング。肌にクレンジング剤を伸ばした後、我々がホームケアで行うような手のひらや指をくるくる動かすような動作は行いません。

クレンジングでは「吸引法」という肌に手のひらや指を密着させ、汚れを吸い出すようにぱっと離すテクニックが採用されています。これは手指の摩擦で、肌に余計な負担をかけないために考案されたもの。その後のふき取り方も独特で、ティッシュを顔全体に置き、ぬるま湯に浸したタオルを上にかぶせ、優しくふき取っていきます。こするような強い刺激を与えないので、ちょっと敏感肌に転んだ日でも安心して受けられます。

 

角質ケア

肌あたりは優しいのにしっかり汚れは取れます

【角質ケア&ドレナージュ】
次はプロ用スクラブと角質ケアローションをブレンドしたもので古い角質をスッキリ取り除きます。スクラブ剤を置いている間には、肘下も角質ケアローションでふき取ったり、手元には潤いを与える為のパック剤を塗りふかふかのタオルミトンでカバーするなどのステップも。至れりつくせり感にうっとりしているうちに、第一回目のトリートメントタイムに突入! 肌の要らないものをスッキリ流す美容液を使って顔・首・肩のドレナージュ。最初はごくごく優しく、そして次第にプレスを加え、通りを良くしてから一気に押し流すそう。ここもクラランスこだわりの熟練のハンドテクニックを満喫できる場面です。

 

ダブルセーラム

大人気の「ダブル セーラム(R)」をこんなにも贅沢に!

【ダブル セーラムでトリートメント】
そしていよいよ大人気美容液「ダブル セーラム(R)」の、プロ仕様版の登場です! ご覧ください、この手から零れ落ちそうな分量を!! 成分はホームケア用と同じだそうですが、処方はオリジナルトリートメントと組み合わせることで最大限の効果を生み出すよう考えられているそう。これに保湿やアンチストレス、美白など、「サプリメント」と呼ばれるプロ用美容液をプラスした後、肌の上にのばします。

 

ダブルセーラム

いいものは肌が分かってる!ぐいぐい吸い込まれていきます!!

美容液を浸透させながら、まずは軽いタッチでトリートメントすることで本来あるべき顔の状態へと導いていきます。フランス式エステというとソフトタッチのイメージがありますが、クラランスは結構ツヨ押し! でもこする刺激はないので肌に余計な刺激をかけず安心して受けられるんです。

 

マスク

巨大マスク。こんなにアゴは長くないです~と思ったら、

【注目!ペプチドマスク】
そしてお次はやはりサロン専用、ペプチドたっぷりのシートマスクパック「A-ファイティング マスク」。ご覧ください。この大胆な形、そして面積を! どれだけ顔が大きい人用なんだ?、と思ったら――

 

マスクを密着

首までしっかりと覆われました

【なんと首までカバーできました!!】
なんと首まですっぽりカバーするためのなのでした。若々しい印象の顔立ちはフェイスラインの肌で左右されるので、ここまでしっかりサポートできるものを作ったそう。ホームケア用にシートマスクを買う時の参考にすべきですね!

 

ボディマスク

デコルテ用マスクを伸ばした後、デコルテ、肩とケアしていきます

【デコルテにはクリームマスクを】
デコルテは引き締め、保湿のいずれかの目的別マスクを使ってトリートメント。肩の後ろまで手をまわされがっつりトリートメントすることで、こり固まっていたデコルテや背中がすっきり開いていきます。

 

マスク&ドレナージュ

このひと手間がさらなる結果を約束!

【マスクの上からもダメ押しドレナージュ!】
マスクの上からもやはりドレナージュを。結構ハイパワーでプレスしてます。成分がグングンと押し込まれていくようで、あれだけぺとぺとしていたシートがどんどんサラサラになっていくのが撮影していた時も、自分が受けていてもしっかり分かりました。

 

仕上げ

施術開始から仕上げまで、常に施術者の手が触れている……なんたる至福!

【仕上げ】
肌の上にのこった美容成分を軽くふき取ったら、ローション、ダブル セーラム(R)の成分をさらに定着させる「ラディアンス コンセントレート PRO」を合わせてなじませ、デイクリームで終了です。

 

ガイドの受けた感想は?

つるんとした小顔

年を取るとこういう滑らかカーブを描きにくくなって老けるワケです

実は施術の前日、フェイスラインに頬肉が落ちてしまい頬がコケたような印象があったのですが、どこもかしこも変な凸凹のない球体状に。すっきりキレイな丸顔になりました! くすみが取れるとかえってシミが目立ったりすることもあるのですが、美容成分をたっぷり吸った細胞がキレイに光を反射するのでしょうか、白くマットな、まるでメイクをしているかのような白美肌に変貌。頭皮からドレナージュされたので頭の鉢そのものも小さくなりました。

実は新宿の「アンスティテュ クラランス」へは、主にバストケアでリピートしているのですが、3月はバストに加えてこの新フェイシャルの追加予約も決定! 二の腕メニューもできたばかりなので、しばらくはクラランスに足しげく通う日々が続きそうです。

 

王道ブランドが満を持して発表した凄フェイシャル、いかがでしたか? エイジングの悩み全般をフォローする優秀メニュー。肌や悩みタイプでサプリメントを使い分けるので、どの肌タイプにもおススメだそう。エステマニアならずともキレイになりたい・今まで以上に維持した女性なら、一度は受けねばならない優秀メニューですよ! この春はぜひぜひ出かけてみてくださいね。

■アンスティテュ クラランス伊勢丹新宿店 DATA

所在地:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店パークシティ3 B1
TEL: 03-3355-1681
メニュー:ダブル セーラム ラインスムーサー トリートメント 2万3100円/75分
営業時間・定休日:伊勢丹新宿店に準ずる
URL:www.clarins.jp
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます