お腹ダイエット/お腹ダイエット

2ステップエクササイズでポッコリ下腹にさようなら(2ページ目)

食事制限しても、一生懸命ジョギングやウォーキングをしても、なかなかなくなってくれない、ポッコリ出てしまった下腹。「この下腹がなくなってくれたらもっとスマートに見えるのに」と悩んでいる方は少なくないと思います。そんな方におススメの簡単2ステップエクササイズで下腹対策を!

大西 ひとみ

執筆者:大西 ひとみ

パーツ別ダイエットガイド


簡単2ステップエクササイズでポッコリ下腹とさようなら!

上手く機能しなくなった筋肉(こわばり筋)をストレッチして、筋肉(ビューティ筋)に刺激をあたえるエクササイズで、下腹をキュッとひきしめます!
※こわばり筋とビューティー筋の詳しい説明はコチラ

<ステップ1>こわばり筋をストレッチ!
後ろ足の付け根の筋肉がしっかり伸びているのを感じながらストレッチするのがコツ。

左右30秒ずつ1セット

画像説明

こわばり筋ストレッチ1

1. 写真のように前足の膝が90度より少し大きめの角度になるようにして膝をつきます。








 
画像説明

こわばり筋ストレッチ2

2. 体重を少し前にかけるように移動します。(後ろの脚の付け根の筋肉がしっかり伸びているのを感じるまで体重を前に移動)
その時に前足の膝がつま先より前に行ってしまう場合は、1のスタンバイポジションの前足と後ろ足の間隔をもっと大きめにとってから行ってみてください。上半身は前傾姿勢にならないようにしてください。


 
画像説明

こわばり筋ストレッチ3

3. 2のポジションから、背筋をまっすぐにしたまま、両手を真上で合わせしっかりと上にも伸ばします。










 
<ステップ2>ビューティ筋を刺激!
お腹の下の方の筋肉を使っているのを意識しながらやることが大事です。

左右30秒ずつ2セット

画像説明

ビューティー筋エクササイズ

1. 写真のように脚を90度に曲げ、両手で膝を押し、膝で両手を押す感じで互いに押し合うようにします。

 



 
いかがでしたか?ストレッチはとっても気持ちよく、続けやすいはず。この簡単2ステップで今度こそポッコリ下腹とさよならしましょう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます