パーツ別ダイエット方法/みんなの口コミ・パーツ別ダイエット

材料2つで出来る簡単マッサージアイテム

オリーブオイルと塩だけの手作り化粧品。乾燥した脚やひざ、かかと、ひじにも効果があります。簡単で材料も2つだけ、さらに費用が抑えられる、などいいこと尽くめです。好きなハーブやエッセンシャルオイルを加えアレンジして楽しんで下さい。好きな香りに包まれることで、よりリラックス効果が高まることでしょう。セルライトを撃退するのは大変ですが、根気よく毎日マッサージを続けてくださいね。

投稿記事

いいこと尽くめの手作り化粧品

■材料
オリーブオイル 適量
塩 適量(ミネラル豊富な天然塩や死海の塩がおすすめ)

■オリーブオイルと塩のマッサージ

■作り方
  1. オリーブオイルと塩を同量ずつ混ぜ合わせる
  2. 乾燥が気になる部分につけやさしくマッサージする
  3. ぬるま湯で洗い流す


乾燥した脚やひざ、かかと、ひじにも効果がある手作り化粧品です。

私は日常的にアロマや手作り化粧品を取り入れていますが、以前はシアバターなどを使ったマッサージクリームを手作り、使用していました。

しかしこのレシピを知ってからは、もっぱら「オリーブオイルと塩のマッサージ」ばかり。
簡単だし、材料も2つだけ、さらに費用が抑えられる、のでいいこと尽くめです。

手作り化粧品の良いところは、
経済性や安心感、オーダーメイド感覚はもちろんですが、手作りをしている時も「女性らしいことをしている」という気分になり、とても穏やかな気分になれること。

セルライトを撃退するのはなかなか大変ですが、根気よく毎日マッサージを続けることが必要です。
バスタイム前などに取り入れて、習慣にするといいですね。

好きな香りを加えるのがおすすめ

このレシピが気に入ったら、ぜひ好きなハーブやエッセンシャルオイルを加えアレンジして楽しんで下さい。
お気に入りの香りに包まれることで、よりリラックス効果が高まることでしょう。

ちなみに、もっと簡単なマッサージとしては、レモンを2つに切ってそのままひじやひざをマッサージする方法もあります。
こうすることで乾燥した肌がやわらかに。
レモンは天然のものですが、フルーツや野菜の中にはアレルギー反応が出るものがあるので、必ずパッチテストを行ってくださいね。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます