体温が1℃上がると、基礎代謝量は約12%アップ
以前、医師の石原 結實 先生の『体を温めると病気は必ず治る』という本を読んだ時に、「貼るカイロ」を使ってダイエットに成功した人の話が書いてありました。「貼るだけ」……でとても簡単だったので、即!実行。
食べ物を減らすだけのダイエットよりも、はるかに効果がありました。
下腹部、おへその下に手の平を当てると、ヒンヤリとしている人は特に効果大。
胃でも腸でも、手の平を当てて冷たい部分は、調子が悪い証拠だそう。
内臓を温めることで体温が1℃上がり、基礎代謝量は約12%位アップするので、新陳代謝も上がり脂肪を燃やしやすい体になるのです。
具体的な方法は、貼るタイプのカイロを、おへその下の下腹部に下着の上からペタッと貼るだけ。
低温火傷には要注意!
薄いショーツの上からだと低温火傷してしまうので、おへそまできちんとカバーするタイプの深履きのパンツを履いて下さい。できれば、ちょっと色気はないのですが、深履きパンツを2枚重ねしてその上からカイロを貼ったほうが、低温火傷を防げます。
■良かった点
リーズナブルでかつ、簡単なこと!
■悪かった点
特にありませんが、くれぐれも低温火傷には気をつけて。
見えないからいつでも出来るダイエット
簡単なのでいつでもどこでも、自宅でも勤務先でも仕事中でもできるのがメリット。続けることで内臓が温まり脂肪が燃えやすくなります。身体をさらに温めるように、冷たい飲み物ではなく温かい飲み物を飲むようにしましょう。
身体が温まるせいか、ダイエットだけではなく目の下のくまも薄くなりました!
※データは記事公開時点のものです。