高級マンション/注目の高級マンション

広尾駅から徒歩4分、NTT都市開発の高級免震マンション(2ページ目)

NTT都市開発が広尾で新規プロジェクトを立ち上げた。昨年10月から事前案内をはじめ、年内で360組を集めたという。免震マンション「ウェリス有栖川」、総戸数は57戸。2013年、注目の高級マンションをレポートしよう。

坂根 康裕

執筆者:坂根 康裕

高級マンションガイド


モデルルームはペントハウス最大面積住戸

風除室扉に採用される天然石のサンプル

風除室扉に採用される天然石のサンプル

棟外モデルルームは、「ナショナル麻布」の裏手に構えられた。モデルルームはひとタイプ。ペントハウス247.41平米をワンベッドルームで表現している。ちなみに、このマンションの最大面積住戸にあたる。

住戸のエントランスを入ると、正面に10畳以上もあるホワイエ。グランドピアノが据え置かれている。右の扉がリビングダイニング。左がプライベートゾーンである。ホワイエには上階に通ずる階段があるが、屋上デッキの付くタイプがこの部屋を含めて2邸だけ用意されている。デッキからは有栖川公園の緑を眺めることができる。

設計変更に対応する体制を整えているため、モデルルームは大胆な空間使いを提案している。インテリアデザイナーは茂木えいこさん。当サイトでも「パークハウス常磐松」や「有栖川パークハウス」でそのビビットなテイストをご紹介した。ふた通り用意されたカラースキームなどもすべて茂木さんのパフォーマンスである。

広尾の免震マンション

モデルルーム

モデルルーム

「ウェリス有栖川」の魅力は何といっても広尾駅徒歩4分という利便性。次に、免震マンションであること。

土地は角地である。道路付けは際立って恵まれているわけではないが、地形が良い。逆に良すぎたくらいで、さまざまな向きの住戸が生まれることとなった。結果、専有面積が56.18~247.41平米とバリエーションの多い部屋が用意された。大きい部屋と小さい部屋に偏らず、80、90、100、120平米と豊富なラインナップが、じつはこのマンションの見どころでもある。

シングルライフやふたり暮らしを対象にしたマンションで、ラグジュアリーな設えとともに駅近・免震を叶えられる現場はどれくらいあるだろう。「大規模の共用施設はトゥーマッチ」という人にとっては興味深いはず。となれば、ペントハウス以外のモデルルームが(個性的な間取りが多いこともあって、なおさら)見たかったような気がするが、そこまではちょっと望みすぎか。

【関連記事】
NTT都市開発のマンション
2013年に買える、注目マンションリスト

【フェイスブック】
高級マンション


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます