オーガニックディナーで旅の幕開けを

Restaurant Kuurna

フィンランド料理はオーブンでじっくり仕上げるものが主流(写真はRestaurant Kuurna)


午後に到着となる直行便でお越しの場合は、ひとまずホテルへチェックイン。時差7時間(サマータイム中は6時間)、日本リズムの体内時計は真夜中ですからすぐにベッドに横になりたいところですが、ここで堪えて外へ。到着日のおすすめは、お腹に優しいオーガニックレストランでのディナーです。

フィンランド料理=サーモン!トナカイ!という時代はもう過去のもの。自然からいただく優しい味を十分に堪能できるフィンランド料理は驚くほどバラエティ豊かです。キャンドルライトのテーブルでゆっくりとお食事を召し上がりながら、体内時計をフィンランドにシフトしてください。

オーガニックレストランはヘルシンキでも話題沸騰中。小皿料理が好評のRestaurant Juuriから、コースメニューが有名なRestaurant Askなど人気店が多数ありますので、日本からネット予約などをしておくのが安心です。中でも地元の人達に人気なのがRestaurant Kuurna。国産食材を使用したお食事の美味しさはもちろんのこと、時間入替制の配慮があるのでゆっくりとお食事を楽しむことができます。

<DATA>
Restaurant Kuurna
住所:Meritullinkatu 6, 00170 Helsinki
電話番号:+358 (0)9 670 849
営業時間:月−金 18:00-20:00、20:30-、土 16:00-18:00、18:00-20:00、20:30-、日 定休


>> 翌日は朝から街歩きをはじめよう