2位 VIRON(渋谷、東京)

ベストパンで読者コメントに最もその名が頻出したのは今年も、ヴィロンのバゲット・レトロドールでした。このバゲットが一番おいしく食べられる併設のブラッスリーはいつもたくさんの人で賑わっています。
VIRON

VIRON


「最近はバゲットだけでなく、サンドイッチも食べるようになり、VIRONのサンドイッチの食材の美味しさに感動しています」(埼玉県40代女性)

「バゲット。間違いなくおいしい。噛めばかむほど舌に小麦粉の味、甘さ、芳醇な感じが伝わってくる。他にはまねできないバゲット」(埼玉県40代男性)

「バゲットレトロードールを初めて食べて、バゲットだけでこんなにおいしいと思えるパンがあるなんて…!と感動しました!」(東京都30代女性)

「好きなメニューは、バゲット、サンド類、そして朝食が最高!言わずとしれた渋谷のParis的ブーランジェリー、一階の活気ある雰囲気も、二階のParis風情もステキ」(福岡県30代女性)

「毎年こちらも同じく…バゲット・レトロドールを超えるバゲットはなかなかお目にかかることができません~ ビストロ料理に合う気泡の入ったバゲット、バターとチーズ、ワインだけで大満足できるようなバゲットの夕食。 日々のパンとして、いただける上質なパンばかりだと思います。」(神奈川県30代女性)

「ここのバゲットが私の中では最高です」(千葉県40代男性)
VIRON

VIRON


VIRONを経営する株式会社ル・スティル代表の西川隆博さんからメッセージをいただきました。

「今年もたくさんのコメントと投票を頂きありがとうございました。これからもおいしいパンを作り続けていきますので、よろしくお願い致します。
2013年桜の咲く頃に新しいスタイルのパンの店をOPENさせようと計画しております。場所や内容はまたの機会にお伝えいたしますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ」

【関連記事・サイト】

VIRONの美味しさの秘密と小麦粉の販売開始 (2006.3 記事)
みんなのぱんや【丸の内】(2006.3 記事)
エシレ・メゾン デュ ブール 丸の内 (2009.9 記事)
NY風ハンバーガー店、ゴッサムグリルOPEN (2009.3 記事)