ステーショナリー・文房具/ステーショナリー関連情報

個性的な手紙アイテム 2選(2ページ目)

最近手紙を書いていないという人も、思わず書きたくなってしまう個性的な便せん&カードをご紹介します!

土橋 正

執筆者:土橋 正

ステーショナリーガイド

 大人も使えるアニマル柄カード

ウィングドウィールundefinedカード

ウィングドウィールのアニマル柄カード


お次はカード。しかも、動物の絵が描かれているというものだ。どちらかと言うと動物の絵があるというと、子供っぽい印象になりがちだが、これには全くそうした印象がない。この絵がとても繊細な線で描かれており、実にリアル。まるでアート作品のようだ。

ウィングドウィールカード

細かい描線で精密に描かれている

ウィングドウィールundefinedカード

絵と同じ色で縁取られている


このカードはハグルマ封筒がプロデュースしている表参道の「ウイングド・ウィール」というレターショップのオリジナルカード。ややカジュアルな雰囲気にはなっているが、個性的な手紙になる。「ウイングド・ウィール」には、このアニマル柄以外にも様々な個性的なカードが揃っている。

以前本の取材でお会いした、とある会社で役員をされている方は、ウイングド・ウィールのカードでお礼状をよく出しているとのことだった。ひと味違う手紙アイテムをお探しなら、オススメのショップだと思う。

ウィングドウィールundefinedカード

手前 602番シリーズ シマウマ90円。
奥 限定商品 クジラ・ペリカン 各80円。


【関連リンク】
TS(エムディーエス)エアメール便せん
ニューコン工業 パーソナルシールプレス
アニマル柄カードを扱っている「ウイングド・ウィール」 



  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます