歯のホワイト二ング・口臭対策/歯のホワイトニング

一生に一度の素敵な機会は、ぜひ白い歯で(2ページ目)

結婚式と歯のホワイトニングの密接な関係についてご紹介します。挙式を控えられた花嫁さんがホワイトニングを希望する理由など。

石井 さとこ

執筆者:石井 さとこ

歯のホワイトニング・口臭対策ガイド

最近は花婿の歯も白い?

笑顔を際立たせる白い歯

笑顔を際立たせる白い歯

歯のホワイトニングがウェディング雑誌でよく取り上げられるようになったことで、歯の白い花嫁さんが増えました。しかし、結婚式の主役は花嫁さんだけではありません。もちろん一番に目立つのは華やかな花嫁さんですが、花婿さんも立派なエスコート役。素敵に越したことはありませんよね。最近は、男性用のウェディングエステなんかも流行ってきていますね。髭の部分脱毛なんかも当たり前のようになってきています。

そこでおすすめなのが、花婿さんの歯のホワイトニング。結婚式の写真で、花嫁さんも花婿さんも歯がキラリと輝けば、芸能人のような華やかさを演出できますよ。ただ、男性は「ホワイトニングなんて恥ずかしいからいいよ……」と遠慮がちになってしまう方が多いはず。そこで、花嫁さんが「一緒に始めてみよう」などと声をかけてあげると良いみたいです。一緒に通った方がスケジュールも組みやすく、スムーズですしね。ウェディング雑誌の男性モデルの歯を見てみてください。皆白くきれいにケアされています。お二人で歯のホワイトニングをしてモデルのような写真を撮られるのもおすすめですよ。


白ければ白いほど良い?

最高の笑顔で

最高の笑顔で

ドレスに合わせて、真っ白な色を希望される花嫁さんがよくいらっしゃいます。しかし、ここで注意なのが、人それぞれ肌や歯ぐきの色が違うように、似合う歯の白さも違うのです。真っ白にしすぎて不自然に見える芸能人をみたことありませんか? ホワイトニングできれいな歯を手に入れるなら、白さにもこだわってみてくださいね。自分ではどんな色が似合うのかわからないときは、担当の歯科医師や歯科衛生士に相談してみると良いでしょう。白くなる限界の色の中で、あなたにぴったりの色をコーディネートしてくれるはずです。

ホワイトニングに興味を持ったら、すぐに調べてみることをおすすめします。また挙式ギリギリに駆け込まれた方で3日間で歯を白くされた方も当クリニックではいらっしゃいましたよ。薬によっては連日使用できないホワイトニングもありますので、担当の歯科医師や歯科衛生士になんでも聞いてみましょう。また、ご自宅で行うホームホワイトニングは、ゆっくりと歯の色を白くしていくのでオフィスホワイトニングと併用して使用するか、2~3カ月前ごろから使ってみることをおすすめします。しかし、ホームホワイトニングのみでは、なかなか白くなりにくいことが多いので、結婚式の前などは一度歯科クリニックを訪れてみてくださいね。

一生に一度の素敵な結婚式は、白くて輝く歯で最高の思い出にしてくださいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で口臭対策用品を見るAmazon で口臭対策用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます