立体3Dヒップラインエクササイズ
このエクササイズは、外旋筋群を刺激する少々ハードなエクササイズです。しかし、その分ヒップラインは驚くほど効果を感じられます。さらに体を横に押し上げるには、腹筋力もかなり必要なので、このエクササイズだけでお腹周りも面白いほど引き締まってきます。ポイントは、床に置く肘の位置や膝の位置をしっかり確認することです。置き場所によってバランスが取れる、取れないがかなり変わってくるので、動作よりもまず置く位置を見つけることです。また、5回が最初は難しければ、1回でも2回でも徐々に動きに慣れるように、地道に続けてみて下さい。その効果は誰かに自慢したくなるはずです!
1.床に右肘、右膝を床につけます。左手は胸前の床に置きます。この時、肘は肩の斜め前辺りに置き、指先は胸前に伸ばします。曲げた右足は後ろに向けましょう。ポイントは、右肘の位置です。肩の真下に置くと上体が上がりにくいので、肩よりも斜め前がベストですが、上がりにくい場合はあなたのベストポジションを探して下さい。肘が痛い!と言う人は、薄手のタオルを敷いてもOKです。
2.右ウェストで上体を引き上げるイメージで、上体を床から離します。この時、右肘、前腕で床を押し、左手足は天井に押しあげるように意識しましょう。ゆっくりと元の位置に戻り5回を目安に動作しましょう。反対側も同様にチャレンジ!
いかがですか?これさえ実践すれば小尻な3Dヒップが出来上がるような気がしませんか?思わず頬ずりしたくなるヒップになるために、季節に関係なく磨いておきましょう!