お腹ダイエット/お腹ダイエット

年末年始もこれさえやれば体型キープ&お腹痩せ!

年末年始の暴飲暴食で最も変化が出やすいのは「お腹まわり」。そこで今回は、いつもよりちょっぴりハード目のエクササイズをご紹介します。普段より摂取カロリーが多くなりがちなこの時期は、消費カロリーを増やすことが体型キープ&お腹痩せには重要です。「食べたら運動!」を合言葉に頑張りましょう!!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

忘年会やクリスマスパーティなどイベントが増えるこの時期。外食は自炊に比べると量もカロリーも多く、イベントが増えれば増えるほど体重も増えてしまう……という結果を招きがちです!

特に最も変化が出やすいのは「お腹まわり」。お腹まわりには骨がなく空洞になっているので、よほど普段から腹筋を鍛えていない人でもない限り、食べ過ぎるとお腹がポッコリ出てしまったり、脂肪も付きやすいものです。

そこで今回は、特に脂肪が付きやすく、ボディラインも崩れやすい「お腹」にフォーカスをあてたエクササイズをご紹介しましょう。この時期は普段より摂取カロリーが多いものと想定し、エクササイズもちょっとハード目にして消費カロリーを増やしましょう!

年末年始特別編! お腹やせエクササイズのポイント

「お腹やせエクササイズ」といっても種類はたくさんあります。また、ちょっとしたポイントで強度も違ってくるので、今回は年末年始特別編として、ちょっとハード目のお腹やせエクササイズをご紹介します。

普段運動する習慣のない人や腹筋が鍛えられていない人は無理には行わず、様子を見ながら回数を減らすなど負荷を軽くして行いましょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます