スッキリ! 脚やせウォーキングダイエット

スッキリとした足を手に入れたいと思う人は多いのですが、実はウォーキングを続けるだけでスッキリとした足になります。歩幅を大きめに取り、かかとから着地し、足の指で蹴り上げるように踏み出します。

歩幅を大きめに取って、かかとから着地しつま先で地面を蹴り上げるように歩くだけで引き締まった美しい足になります。バランス良く筋力をつけるために、姿勢を正し、同じ速度で歩くことも重要です。

■良い点
ウォーキングは有酸素運動ですので脚やせだけでなく、脂肪を燃焼してくれますし、足の裏に刺激を与えることで血行が良くなりむくみにくくなります。

■悪い点
ウォーキングは長く続けてこそ効果が現れるので、途中でリタイヤしてしまう人も多いようです。

■このダイエットにトライする方に一言!
ウォーキングは体に負担がかからず、楽しくできる運動です。脚やせのためには、「かかとから着地し、指先で蹴り出す」というルールを守ってほっそりした足を手に入れましょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。