スキンケア/スキンケア新製品情報

ママ押し! オーガニックコスメの魅力(2ページ目)

妊娠や出産を機に肌が敏感になってしまったことや、小さな子供への影響を考えはじめたことで、「オーガニックコスメ」のことが気になりはじめたママも多いはず…。そんな子育て中のママのために、オーガニックコスメの魅力をご紹介します!

執筆者:鴨志田 祥子


小さな子供にも安心!
オーガニックブランド&おすすめアイテム

シン
フランスのオーガニックコスメの認証機関である“コスメビオ”の認証を、ほぼすべてのアイテムにおいて取得。日本の女性の肌に合わせて保湿力・美白・毛穴ケアに優れたオーガニック植物成分を配合するなど、高い機能性を備えているのが魅力です。ベースメイクアイテムもあり、ナチュラルメイク派のママにも人気です。

SINN

朝の肌にはオリーブオイル配合のデイソープを


 
【ナイトソープ 100g /1890円】
スキンケアを受け入れやすい肌に整えてくれる、夜の肌のためのオーガニック洗顔石けん。保湿力の高いアルガンオイルが含まれており、洗い上がりはしっとりです。しかもビタミンEがたっぷりなので、エイジングケア効果も期待できます。薄めのメイクであればクレンジング作用も発揮してくれるので、ナチュラルメイク派には特におすすめ。

 
  

ヴェレダ
スイスの医師たちの手によって1921年に誕生した、オーガニックコスメのパイオニアブランド。心と身体のバランスを整えて内側から健康と美しさを引き出す、自然治癒力がテーマのアイテムが揃っています。原料は自然界に存在する物質だけを使うなど、独自の基準によって製品を厳しく製造・管理されているので安心感があります。

WELEDA

プレママ、ママのためのマッサージセミナーも開催しています


 
【ざくろ セラム 30m/ 5040円】
トルコの農園で有機栽培で育てられたオーガニック認定のざくろのエキスを贅沢に配合した美容液。肌にうるおいを与えながらエイジングサインに働きかけ、ハリと弾力を引き出してくれます。これからの季節に気になりがちな乾燥小じわにも効果的。調香師が手がけた大人の香りも魅力です。オイルフリー処方で素早く肌になじむので、子供の肌に付着しにくいのも嬉しいポイント。

 
 

ウェリナ オーガニックコスメ
“産まれたての赤ちゃんが使えるもの”をコンセプトに、オーガニック認定だけでなく、人と地球に優しい完全無添加な商品の製造にこだわったブランド。主成分となる植物原料はエネルギー溢れたハワイで自然栽培されたもの。さらにその他の原料も、世界中の環境汚染の無い地域を厳選して輸入するというこだわりです。なによりも“赤ちゃんが舐めてしまっても大丈夫!” というのが安全の証です。

WELINA

リップバームとしても安心安全なアイテム

【ラブミーバター 30g /3150円】
ママと赤ちゃんの肌を癒してくれる、超低刺激の保湿バーム。カサつきや肌荒れ、湿疹やかゆみなど、全身のあらゆる肌トラブルに使える万能アイテムです。100%天然植物の保湿成分なので、万が一赤ちゃんの口に入ってしまっても安心。外出時のポーチに入れておけば大活躍すること間違いなしです。

 

 


次のページでは、ガイドも大注目! 女子力をUPさせてくれる「オーガニックコスメ」をご紹介します。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます