2度おいしい! パーク ハイアット 東京 「ピーク ラウンジ」の
極上アフタヌーンティー

天気の良い時は西側に富士山が見えるそう

天気の良い時は西側に富士山が見えるそう

西新宿にあるホテル「パーク ハイアット 東京」の41階という高さにある「ピーク ラウンジ」。ガラスアトリウムの高い天井が、ますます開放感を生んでいます。東西と北に面した大きな窓からのパノラマも見事。西側の窓からは、天気がよければ富士山まで見えることもあるそうです。

同ラウンジのアフタヌーンティーは、一言でいえば2度おいしい。そのわけをお伝えしましょう。

2012年10月現在提供中のアフタヌーンティーをご覧ください。
テーブルを覆う数々のメニュー。ティースタンドは2名様分

テーブルを覆う数々のメニュー。ティースタンドは2名分


スタンド上段
異なるスタイルや味わいを堪能

異なるスタイルや味わいを堪能

パンプキンクリームのサンドウィッチ ……パンプキンサラダは、クリームチーズとクルミ入り。ホールウィートのやわらかいトーストでサンド。
チャバタサンドラップロール ……ハード系のチャバタには、生ハム、チーズ、トマトをサンド。
マリネサーモンのラップロール ……赤玉ねぎ、アボカドをほうれん草入りのトルティーヤでロール。

全体の色味と食感の多様さに、シェフによる味のバランスを感じるプレートです。

スタンド中段
こだわりのジャムとの組み合わせが楽しいスコーン。薄ピンク色もかわいい

こだわりのジャムとの組み合わせが楽しいスコーン。薄ピンク色もかわいい

2種のスコーン(プレーン、ピーチ)
パッションとマンゴーのソース


定番のプレーンスコーンとピーチスコーン。淡いピンク色をしたピーチスコーンは、ほんのりとピーチの甘い香り。スコーンプレートに付いたパッションとマンゴーのソースは甘さを控え、ゆるめに仕上げています。さらに、クロテッドクリーム、ベリーのジャムもあるので、好きな組み合わせで楽しくいただけますよ。ベリーのジャムは、「ベリーベリーベリー」。ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーの3つのベリーが使われています。こちらも上品な甘さで、なめらかに仕上げ、フルーツ感をしっかり残したジャム。ホテル内のペストリーブティックでも販売中です(190g入り、980円)。

スタンド下段
次々とはじける5粒のラズベリー。一口にして、とっても贅沢

次々とはじける5粒のラズベリー。一口にして、とっても贅沢

ミラノ
チョコレートタルト
ラズベリータルト


デザートプレートには、フレッシュラズベリーが5つもトッピングされたラズベリータルト。「ミラノ」は、レモンクリームとヘーゼルナッツを練り込んだダコワーズを交互に重ね、ローストヘーゼルナッツの粉をまぶしたケーキ。「ペストリー ブティック」でも人気というケーキが、アフタヌーンティーにはスモールサイズで登場。

そして、2度おいしいわけを次ページで紹介します