MARIAGES FRÈRES マリアージュ フレールの紅茶

東京 銀座にあるフランス流紅茶専門店、マリアージュ フレール(日本にある本店)。マリアージュフレールらしい独自の世界であふれています。
ティーポットの博物館みたい

ティーポットの博物館みたい

全体として漂うエキゾチックな雰囲気。店内に入ってまず目に入る壁一面に並べられるティーポットはどれも個性的。同ブランドオリジナルデザインであり、ガラス製、鉄製、磁器製などと素材や色種類も豊富。さらに奥のスペースへ移ると、ロゴ入りの黒い茶缶が一番奥の壁にびっしり。
こちらでは量り売りも可能

こちらでは量り売りも可能

お客さんの要望などに答え、マリアージュフレールのお茶を知り尽くしたギャルソン(同店スタッフ)が、希望に合うお茶を一緒に選んでくれます。ちょうど取材中、横にはお客さんと同店スタッフがカウンター越しにさまざまな紅茶を相談しているところでした。
フレーバード ティー 紅茶にいろんな素材が入っています

フレーバード ティー 紅茶にいろんな素材が入っています

同店は、銀座の地で15年を迎えているそう。今や扱うお茶は500種類にも及ぶとか。インドやスリランカなど、世界のお茶産地の紅茶ももちろんのこと、フレーバード ティーの種類も豊富。そこで今回は、フレーバードティーに焦点を当ててご紹介します。