姿勢・仕草/姿勢・仕草エクササイズ、矯正改善

マイナス3キロ!?即スリムに見せる姿勢テクニック(3ページ目)

「ほっそり痩せて見せたい」という人必見。背筋を伸ばすだけで、体のラインがほっそり見える姿勢テクニックをご紹介します。忙しくて、トレーニングする時間がない方必見!姿勢一つでほっそり見えますよ!

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

目指すは本当のサイズダウン!

前ページでご紹介したのは、痩せて見えるテクニックに過ぎません。

本当にサイズダウンしたい人は、骨から整えヤセ体質を目指しましょう。骨格が整うには、全身の筋肉を使いますので、筋力アップが可能で、メリハリボディーに近づきます。また、骨盤のゆがみが整うと、下半身の筋肉を使いやすくなりますので、脂肪燃焼効果も上がります。

ポイントはたった一つだけ!「真っ直ぐに立つこと」です。
女性は、ヒールのある靴を履くため、重心が前の姿勢をとりがちです。重心が前に行くと、体が前のめりになり、腰・骨盤・膝に悪影響をもたらします。使う筋肉のバランスも悪くボディーラインも崩れてしまいます。
重心が真ん中に来るように、身体の前後の筋肉を使い真っ直ぐに立ちましょう。

■まっすぐ立つポイント
1、つま先は進行方向に、足元を揃えます
2、ヒップを内側に引き寄せます
3、腹筋と背筋で背骨を伸ばします
4、肩甲骨を引き寄せ胸を開きます
5、頭をまっすぐに引き上げます

上記のポイントを実践すると、重心が真ん中にきて「真っ直ぐに立つ姿勢」をとることができます。1日2回、朝晩実践して、全身の筋肉を使う「真っ直ぐに立つ姿勢」を習慣化しましょう。


更にウォーキングで脂肪燃焼

「姿勢」の他に、ウォーキングを併用すると、更にサイズダウンが加速します。
「ウォーキング」というと、長い距離を歩く必要があり面倒。なんて言う方もいらっしゃると思いますが、そんな心配は御無用!

わざわざ、歩く時間を作ったり、あなたのライフスタイルを変える必要なんてありません。私達、日常のなかで、歩きますよね?!単なる日常動作のその「歩き」を意識するだけで、「ウォーキング」というスポーツに変わるんですよ。

正しいフォームで歩くと、酸素を体の中に取り込み、全身の筋肉を使いますので脂肪燃焼効果が高まります。

「真っ直ぐ立つ姿勢」で「大また」「早歩き」をするだけでOKです。それが習慣化したら、筋力も付いてきますので、簡単に長い距離を歩く事が可能となってきます。
日常生活を変えることなく行うこの方法は、決してリバウンドの心配がありません。

姿勢テクニックで、まずは、見た目に痩せたようにカモフラージュ。「真っ直ぐに立つ姿勢」と「ウォーキング」を併用し、実際にサイズダウンを目指しましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で姿勢矯正用品を見るAmazon で姿勢矯正用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます