パクチーとライムの爽やかスムージー

所要時間:10分

カテゴリー:アイスクリームスムージー

 

パクチーとライムで香りを楽しむスムージー

パクチーは、食欲促進、消化促進、デトックス、抗菌作用など、さまざまな効果が期待されるお野菜です。普段は薬味として添えられている脇役ですが、今回は主役としてたっぷり使います。

グレープフルーツとライムのさっぱりした香りで、全体的に爽やかな味わいに仕上がっています。食欲のない時や夏の疲れが気になる時に、ぜひお試しください。

夏バテ改善スムージーの材料(約500ml分

夏バテ改善スムージー
パクチー 1束
ライム 1個
グレープフルーツ 1個
ぶどう マスカット 1/2房
100cc
グレープフルーツは、お好みではありますが、風味的にホワイトがおすすめです。

夏バテ改善スムージーの作り方・手順

夏バテ改善スムージーの作り方

1:材料

材料
素材はこれだけです。見た目から爽やかです。

2:材料を切ってジューサーにかける

材料を切ってジューサーにかける
材料をジューサーにかけやすい大きさに切ります。
・パクチーは茎だけざっくり取り除きます。
・ライムは皮をむいて白い部分をとり、種を取り除きます。
・グレープフルーツは皮をむいて白い部分をとり、種を取り除きます。
・マスカットは皮も種もそのまま使います。
水気の多い順にジューサーに重ねて入れて、水を入れて、ジューサーを回します。

ガイドのワンポイントアドバイス

パクチーの量は、お好みに合わせて調整してみてください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。