パセリとキウイでビタミンCたっぷりの美肌スムージー

所要時間:10分

カテゴリー:アイスクリームスムージー

 

パセリ、キウイ、トマト、柿で美肌のスムージーをつくる

パセリは、野菜の中でもβカロテンやビタミンCなど栄養価が非常に高い野菜です。そしてトマトも、ビタミンCがとても豊富なお野菜です。

キウイや柿は果物の中でもビタミンCがとても多く、キウイはレモンとほぼ同量の、柿はみかんの約5倍ものビタミンCが含まれると言われています。

ビタミンCは、メラニン色素の生成を抑制したり、コラーゲンの生成を助けるなど、美肌には欠かせない栄養成分なのです。ビタミンCがたっぷり摂れるスムージーで、おいしく美肌を目指しましょう。

ビタミンCの美肌スムージーの材料(約500ml分

美肌スムージーの材料
パセリ 1/2束
キウイ 3個(グリーンでもゴールデンでも)
ミニトマト 4個(ミディトマトでも)
1個
200cc
キウイはグリーンでもゴールデンでも構いません。今回は2色使ってみました。

ビタミンCの美肌スムージーの作り方・手順

美肌のスムージーの作り方

1:材料

材料
素材はこれだけです。ビタミンCがいっぱいです。

2:材料を切ってジューサーにかける

材料を切ってジューサーにかける
材料をジューサーにかけやすい大きさに切ります。
・パセリは茎の太い部分だけ取り除きます。
・キウイは上下のヘタだけ切り取り、皮ごと使います。
・ミニトマトはヘタが新鮮ならヘタごと、気になる方はヘタをとって使います。
・柿はヘタだけとって、種を取り除き、皮ごと使います。
水気の多いものから順に重ねてジューサーに入れて、水を入れて、ジューサーを回します。

ガイドのワンポイントアドバイス

ミニトマトをフルーツトマトに代えてもおいしいですよ。爽やかな味が好きな方は、普通の大玉トマトを使ってみてください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。