ランチ/銀座・東京・日本橋・新橋のランチ

これぞオトコ飯! 絶品の豚丼2店

夏バテなんて、これを食べれば吹っ飛びます! 濃厚なタレで豚バラ肉を焼き上げた、ガテン系豚丼を2店ご紹介。肉×炭水化物の共演をご堪能あれ。

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

炭火で焼き上げる豚丼

豚野郎

豚野郎

今回紹介するのは、ザ・オトコ飯! 肉汁したたる豚丼をガッツリ召し上がれ。夏バテなんて吹き飛ぶようなガテン系丼を2店続けてご紹介します!

まずは、御茶ノ水駅近くにある、その名も「豚野郎」。店名もインパクト充分ですが、名物の豚丼も然り。こちらは注文を受けてから、炭火で焼き上げるのが特徴です。間もなく運ばれてきた豚丼は、豚バラ肉がまるで花びらのように、丼を敷き詰めていました。

さっそく頬張ると、まず感じるのは、炭火焼きならではの香ばしさ。見た目からは、かなり濃厚な味わいのタレを想像しますが、意外にもあっさりとした味つけです。また、ご飯の美味しさも特筆もの。ジューシーな豚肉に合うよう、米のひと粒ひと粒を感じられるしゃっきりとした炊きあがり。
中豚丼undefined680円

中豚丼 680円

店内はカウンター席のみで、お客も若い男性が中心。女性ひとりで入るのには、少々勇気が必要な店構えですが、そんなハードルを乗り越えてでも、食べる価値ありの逸品です。

■豚野郎
【所在地】: 東京都千代田区神田駿河台2-6-15 3階
【電話番号】:03-3219-9322
【定休日】:日曜
【地図】:Yahoo!地図情報
【営業時間】:11:00~23:00
【備考】:豚丼は「小豚丼」(480円)、「中豚丼」(680円)、「大豚丼」(880円)。他に「豚茶漬けセット」(200円)などがある。

次のページは新橋にある豚丼専門店をご紹介!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます