パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

ショーパンはきたい!膝上すっきりエクササイズ(2ページ目)

ショートパンツの季節です。可愛いカラフルな柄のショートパンツを試着したものの、今まで封印していた生脚のたるみが気になり、あえなく断念してませんか?今回は、膝上は勿論!脚全体をスッキリさせるエクササイズをご紹介しますので、是非トライしてみて下さい。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド


 

太もも引締め&立体小尻を作るエクササイズ

この動作は、ボールを膝裏に挟むので、ふくらはぎから太ももの筋力を刺激します。また、バランスを取るために、全身の筋力アップに効果大ですが、特に膝を開く動作でお尻の中殿筋を刺激し、立体的な小尻を作ります。ボールのほかに、クッションなどを使ってもOKです。

動作1

動作1

1.両足は肩幅に開きスモールボールを用意。

 
動作2

動作2

2.右膝裏にボールを挟みバランスキープ。

 
動作3

動作3

3.そのまま膝を横に開きます。ゆっくり元の位置に戻り、5回を目安に動作しましょう。反対側も同様に。
動作中は1点を見つめ、集中力を切らさず、バランスをキープするように。また、ゆっくりじっくり動作しましょう。


 

体幹作り&スッキリ引締め脚を作るエクササイズ

この動作はお尻が落ちないように、体幹(腕の付け根から、足の付け根部分の胴体)を天井に向けて押し上げるイメージで、お腹を使うように動作します。手首の真上に肩が来る位置、踵の真上に膝が来る位置を確認し、動作するのがポイントです。
動作1

動作1

1.床に座り、膝を立て、両手は指先を前に向け、お尻の後ろに置きます。

 
動作2

動作2

2.お尻を床から離し、膝が90度になる位置を確認。足の付け根(ソケイブ)が伸びる位置までお尻を引き上げる。

 
動作3

動作3

3.そのまま、ゆっくりと左足を天井に伸ばします。

 
動作4

動作4

4.そのまま、ゆっくりと左足を床ギリギリに戻し、ゆっくりと天井に伸ばす動作を5回繰り返しましょう。反対側も同様に。

 

いかがですか?これさえ実践すれば、脚だけでなく全身もスッキリしそうですよね?テレビを観ながらのスキマ時間を利用しながら、一緒に美脚を目指しましょう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます