パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

ショーパンはきたい!膝上すっきりエクササイズ

ショートパンツの季節です。可愛いカラフルな柄のショートパンツを試着したものの、今まで封印していた生脚のたるみが気になり、あえなく断念してませんか?今回は、膝上は勿論!脚全体をスッキリさせるエクササイズをご紹介しますので、是非トライしてみて下さい。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

スッキリ脚を作るエクサでショートパンツを履きこなそう!

ホッソリ脚でショートパンツを颯爽と履きこなしたい! そんな貴方にオススメのエクササイズを始めましょう!

ホッソリ脚でショートパンツを颯爽と履きこなしたい! そんな貴方にオススメのエクササイズを始めましょう!

暑い夏は、ショートパンツで颯爽と過ごしたい!と思いませんか?今年は、カラフルなリゾート柄のショートパンツが流行っているので、ガイドもトライしたいと思い試着。でも、ふくらはぎや膝肉が気になる! ショートパンツになると、今まで隠れていた生脚の気になるお肉が突如出現し、軽くショックを受ける事が多々あり。そこで、同じような思いをしている女子に向け、脚全体をスッキリさせるエクササイズをご提案します。これさえやれば、必ずどんなショートパンツも可愛く履きこなせるはず?! 今日から早速トライしましょう。


ふくらはぎから太もも引締めエクササイズ

この動作は、ボールを太ももに挟むので、たるみやすい太もも内側(内転筋)の引締め効果抜群です!また、バランスをキープしながら、踵を上げ下げするので、膝周辺からふくらはぎにかなり効果大です。ボールのほかに、クッションなどを使ってもOKです。

動作1

動作1

1.太ももにスモールボールを挟みます。

 
動作2

動作2

2.膝を曲げ、両手は天井方向に伸ばします。この時ボールを落とさないように、太もも内側に意識を向けましょう。また、腰が反り過ぎないように注意。

 
動作3

動作3

3.そのまま右の踵を床から離します。

 
動作4

動作4

4.右の踵を床に戻し、左の踵を床から離し、両足で足踏みをするように動作を続け、左右15回を2セット目安にトライしましょう。


 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます