LIFE sonのパンメニュー

パンの盛り合わせ

パンの盛り合わせ(二人分)

日本では欧米諸国と異なり、シンプルなパンを売ろうと思ったら、パン屋さんは食べ方の提案に気を配らなければならないようですが、幸せなことに、ここではお隣のLIFE Sonがそれをしてくれます。

LIFE Sonで料理の前に小さなボードに乗って出てくるパンの盛り合わせはパンとバターの、人気のあるタルティーヌのプレートはパンとおかずの、シンプルにして相性のよい取り合わせを体験させてくれるのです。
アボカドとエビとホタテのタルティーヌ

アボカドとエビとホタテのタルティーヌ

たとえばある週末のホリデーランチメニューには、アボカドペーストにエビとホタテ、あるいは生ハムとモツァレラチーズのタルティーヌ。付け合わせにはたっぷりの野菜とともに、ジャガイモのココットや一切れのパテドカンパーニュもついていました。
生ハムとモツァレラチーズのタルティーヌ

生ハムとモツァレラチーズのタルティーヌ

ウィークデイにはこれにスープがつきます。
ある日のタルティーヌはツナマヨネーズにニンジン、パプリカ、紫玉ねぎ、ディル。

付け合わせにサツマイモ、ジャガイモの素揚げ、アスパラガス、ニンジンのグラッセ、そしてたっぷりの葉野菜のサラダ。
ツナマヨと色々野菜のタルティーヌ

ツナマヨといろいろ野菜のタルティーヌ

使用するカンパーニュの厚みも、パンがいま窯から出したてかそうでないか、どのような料理を載せるかによって、5mmほどの薄切りから1cmほどまで使い分けられています。
カンパーニュ(1/4 315円)

カンパーニュ(1/4 315円)

ここで美味しいパンの体験をした人は、買って帰らずにはいられなくなってしまいますね。