スッキリとした美脚ラインは、ストレッチで手に入れよう!


スッキリ脚を手に入れるには、ストレッチでほぐしましょう!

スッキリ脚を手に入れるには、ストレッチでほぐしましょう!

綺麗な脚は、いつでも憧れの的。Kポップグループの美脚や街で見かけた美脚女子を観ると、美脚になりたい!気持ちを煽ります。とは言え、女子が理想とする美脚は、まっすぐすらりと伸びたカモシカ系脚。一方、男子が理想とする美脚は、太ももラインは少々ムチっとし、ふくらはぎ、足首までのラインはキュッとしまったメリハリ系脚。両者に多少の好みの差はありそうですが、どちらにとってもご法度な脚は、むくんで重そうな脚。

美脚には、定期的な運動やヘルシーな食生活が欠かせませんが、いきなり急発進して無理なダイエットやハードなエクササイズをして、途中で息切れパターンに陥らないように、まず簡単に出来るストレッチから始めましょう。実は、このむくみを放っておいたまま、エクササイズなどで筋肉を付けてしまうと、想像以上に脚が太くなるコトも。今回は下半身に溜まった老廃物、古い血液、脂肪をデトックスする+ストレッチでスッキリ美脚になりましょう!

まず、むくみ解消デトックスの方法を確認。

●マッサージで老廃物を押し流し、血行を促進させる
●お風呂で温かいお湯に浸かり、血行促進、冷え解消、代謝アップ
●脚全体に触れてみて、冷たく感じる部分がないか確認。冷えがある部分は血流が滞りやすく、むくみがちになるので、入浴や、足温浴で改善。
●すねを指で押してみて凹み跡が残るようなら、むくんでいるので、マッサージなどで解消。

では、次のページからストレッチのご紹介です。