紅茶/おすすめ紅茶店

iiyo!!(イーヨ!!)グランドオープン 注目の紅茶店(3ページ目)

【東京・丸の内】3月2日にグランドオープンのiiyo!!(イーヨ!!)。パリ発の紅茶専門店のアジア1号店となる「ベッジュマン&バートン」ほか、紅茶情報。

桑原 珠玉

執筆者:桑原 珠玉

紅茶ガイド

メゾン カイザーの紅茶

「メゾン カイザー カフェ」はパンもさることながら紅茶もおいしい。メンソールの香り高いウバや、ウバで入れるロイヤルミルクティーなど

「メゾン カイザー カフェ」はパンもさることながら紅茶もおいしい。メンソールの香り高いウバや、ウバで入れるロイヤルミルクティーなど

ベッジュマン&バートンの並びにオープンするのは、メゾン カイザーが展開する新しいタイプのカフェ。詳しい料理の内容はパンガイドの清水さんの記事をご覧ください。

さて、チョコとミント色のソファやシャンデリアなど明るい店内。そして、極上のパンや料理と一緒にいただくことができるのはどんなお茶かと、紅茶ガイドとして関心をもちました。それは、エリックカイザージャポンの木村周一郎社長の目が行き届いたものばかりでした。
紅茶、中国茶、ハーブティーのそれぞれの個性が生きたお茶

紅茶、中国茶、ハーブティーのそれぞれの個性が生きたお茶

同店で飲むことができるお茶は、ダージリン、アールグレイ、ディンブラ、ウバ、東方美人茶、レモンジンジャー、カモミールなど。ポットでサーブされ約3杯分のお茶が入っています。香りや味についても、いずれも紅茶専門店で出される紅茶と違わない。お茶の個性を受け止めて扱っていることが伝わりました。

木村社長は茶葉について、「特にこだわりなんてないですよ、普通にしているだけ」とのことでしたが、お話を聞いているうちにみえてきたのは、よい茶葉をきちんと管理して、いれ方、提供の仕方まで気づかっているということ。独自の仕入れで入れるお茶は、“普通”なのが当たり前でおいしいのです。

■関連リンク
iiyo !!(イーヨ!!)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます