美容サプリメント/お悩み対策サプリメント

花粉症ケア&美容ケアもできるサプリメント

春を快適に過ごすためのオススメサプリメントをご紹介します。

鈴木 絢子

執筆者:鈴木 絢子

美容サプリメント・美肌作りガイド

花粉の季節は憂うつ気分になることも……

花粉の季節は憂うつ気分になることも……

サプリのパワーで春を快適に

今年も花粉症の季節がやってきました。気温が低く寒い冬となった今年の飛散開始は昨シーズンよりやや遅く、2月上旬~中旬にかけて、本格的に花粉シーズンへと突入すると予想されています。

スギの雄花生産量は、前年の夏がよく晴れて暑い気候であったほど生産量が多くなると考えられていますが、2014年は昨シーズンより寒くなる見込みのため、花粉飛散量がピークに達するのは例年より遅め。また、飛散量については、1割ほど増加すると予想されています。そんなシーズンを快適に過ごすためにも、サプリメントを活用してみましょう。

今回は美肌ケアもできる、春のオススメサプリメントをご紹介します!

 


サプリでしっかり内側ケア

漢方やハーブも、以前から花粉症に効果があると言われていました。確かに自分の体質に合ったものを見つけることができれば、完全に症状が出なくなることもあるようですが、そういった成分に出会うのも難しいもの。

一方、世界各国で抗アレルギー効果のある医薬品として使用されており、日本でもサプリメント成分として認可されている成分も存在します。サプリメントは即効性というより、時間をかけてじっくりと早い段階から飲んでおくことをオススメします。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます