女子力アップの胸キュン仕草

美しい指先の動きで女子力アップ!

美しい指先の動きで女子力アップ!

下記にあげる仕草は、好感度が高い仕草です。
あなたはいくつあてはまりますか?

【女子力アップ胸キュン仕草】
・書類や本のページをめくる時の女性らしい指の動き
・髪を束ねる、髪を整える仕草 
・挨拶と笑顔のセット
・丁寧な言葉使い
・正しく箸が使える
・靴を揃える仕草
・相槌を打ってくれる仕草
・飾らない笑顔
・さりげないスキンシップ
・女性らしいグラスの持ち方
・子供やお年寄りに親切にしている姿

女性らしさを表現する時に忘れてはならないのが、「指の動き」。
指は、日常的に最も動くパーツの一つで意識しないと、雑な動きになりがちです。繊細な女性美を表現する際、「指」は広げずに揃える事!更に、手の甲を見せるように心がけると長く細く見えます。

表情も女性らしい仕草を表現する上で華を添える大切な要素の一つ。
人気の高い「笑顔」ですが、目線で印象が変わります。
水平にすることにより誠実さがあらわされます。一方、上目づかいでじっと見つめられると、何かを要求しているような印象になりますので注意が必要です。

また、「飾らない・やさしい」など抽象的な言葉が多いのですが、ポイントは、「邪気がない事」です。心(内面)と表情(外見)が一致している事。計算ではない笑顔や仕草に心が引かれてしまうようです。

そのほかに、
「さりげなく家事ができる」という意見があることも注目したいところ。
ボタンつけ、裾のほつれ、料理などをさりげなくしている姿に胸キュン!
女性が家事をしなければいけないってことは、今の時代はなく、家事=女性らしさということにはつながりません。男性だって家事ができないわけではないのです。
やってもらいたいわけではなく、それに気がつく心使いに「胸キュン」するのです。

ここで、気をつけなければならないポイントは「やり過ぎない事」。彼らは、決して「お母さん」を求めているのではありません。世話の焼き過ぎで「お母さん女」になってしまったら、都合の良いだけの女となり、胸キュン度は下がってしまいます。
世話を焼くのではなく、あくまでも、さりげなく!

日常生活の中で自分の生活を整える事が出来る女性は素敵。
という観点から考えると、日頃から家事を行っていると自然に仕草として振舞う事ができ、さりげなく行う事が可能となります。

モテ仕草番外編

意識して仕草を磨く

意識して仕草を磨く

仕草ではないけれど、内面が外見に顕れるという意味で、番外ですが、「外見編」をご紹介。
・ナチュラルメイク
・清潔感あるファッション
・手入れの行き届いた髪
・シンプルネイル

ノーメイクで美しいのは高校生まで。男性が求める「ナチュラルメイク」とは、メイクに全く時間を割かないわけではなく、「スッピン風」に見えるメイク。
これは、自身の容姿の長所と短所を理解しないと難しいメイクテクニックなのです。
メイクテクニックに自信がないのであれば、素肌の手入れをシッカリと行い素肌美の美しさを表現できるようにお手入れしましょう。

女性には人気の高い凝ったネイルアートも男性には不評。
ナチュラルメイクやシンプルネイルのようにアリのままの貴女を見たいという願望の表れともいえます。

仕草を磨いて女子力をアップしましょう。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。