パン/人気パン屋さんランキング

ベストパン★2011 結果発表(2ページ目)

美味しいという感覚は人によって違うけれど、やはり人気のパン屋さんは気になります。All About読者が選んだ2011年のお気に入りのパン屋さんランキング、美味しいパンを発表します。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

ベストパン10位~8位

9位が同数票で2軒ということで、10位はなくなりました。

9位 マルイチベーグル(白金)

2004年にオープンして以来、ベーグル好きの心をとらえて離さない人気店、マルイチベーグル。白金に移転してからもベーシックスタンダードなNYベーグルとそのサンドイッチのみを究めています。

「みっしりつまったベーグルが大好きです。 ボリュームのあるサンドイッチも、何を食べてもおいしい。 食べ続けても飽きません」(東京都 30代女性)

「本場NYと同じ味で驚きました。日本でこの味を出せているお店はここだけかも」(東京都 30代女性)

「大きさ、噛みごたえ最高。サンドはもう何も言うことがないです」(熊本県 30代女性)

「むぎゅっとしてもちもちの生地がとーっても美味しい。大人の握りこぶしより大きくて、食べ応えがあって大好きです!」(東京都 20代女性)

「もちもちベーグル派にはここは絶対オススメです」(東京都 30代 女性)

マルイチベーグルの稲木美穂さんにメッセージをいただきました。

「皆様のおかげで素敵な順番に入ることができました。嬉しい思いでいっぱいです。未熟な店ですが、少しずつ進んでゆきますのでどうぞ末永くお見知りおきのほど、よろしくお願いいたします。来年もまたお会いできることを楽しみにしております。本当にありがとうございました」

【関連サイト】
NY人気店Ess-a-Bagel仕込み日本育ちの味 ベーグル専門店マルイチベーグル(2005.1 移転前)
マルイチベーグル 公式サイト

9位 ペリカン(浅草)

創業62年、浅草は雷門に程近い田原町で変わらず食パンとロールパンを焼き続ける大人気店です。今年は店主の渡辺さんの甥、渡辺陸さんによるブログも始まりました。シンプルなパンゆえ、通販できるのも魅力。
ペリカン/小ロール

ペリカン/小ロール

「スタンダードな食パンが最高においしい」(東京都 50代女性)

「頑ななまでに食パン一筋。それも奇をてらわない、シンプルな食パン。だからこそ飽きることがない」(東京都 50代女性)

「いつ行っても同じ商品があり、なおかつおいしい。これは貴重なこと」(埼玉県 30代女性)

「食パンがとてもおいしい。焼かずにそのままでもおいしい」(東京都 40代女性)

「食パンやロールが有名ですが、わたしは丸パンが一番おいしいと思います」(東京都 30代女性)

「キング・オブ・シンプルパン! 食パン&バターロールが他店とこんなにも旨味が違うのか~!!と、感動しました」(神奈川県 50代女性)

【関連サイト】
ペリカン~おいしい食パンとロールパン(2009.2)
ペリカン 公式サイト

8位 シニフィアン・シニフィエ(三宿)

この秋、5周年を迎えたシニフィアン・シニフィエ。チーズとワインはもちろん、コーヒーとパン、醤油とパンなど、店内で開催されるコラボレーションイベントも話題です。

「日本パン界のロールスロイス!」(北海道 40代男性)

「カンパーニュも食パンも好き。 味がある。”かりっ””じわっ””ふわっ”といった食感がたっている」(東京都 40代女性)

「ハード系はもちろん、パンドミが最高! 小麦粉・塩・酵母だけのシンプルな配合で、トーストすると外はカリカリ、中はみずみずしい、他にはない美味しさ!!」(千葉県 30代女性)

「他とは一線を画すパン屋さんです。パン好きにはたまらないと思う。ペイザンを食べたときはとても感動しました」(埼玉県 20代女性)

「チャバタ、バゲットプラタヌ」(兵庫県 30代女性)
シニフィアン・シニフィエ/パン ド ミ

シニフィアン・シニフィエ/パン ド ミ

シニフィアン シニフィエの志賀勝栄さんよりメッセージをいただきました。

「シニフィアン シニフィエのパンを選んでいただき、ありがとうございます。食べる事=命をつなぐことと考え、これからも身体に美味しいパンを作り続けていきたいと思っています」

【関連サイト】
古代小麦スペルトの知識を深める(2009.10)
シニフィアン シニフィエ【三宿】(2006.10)
志賀勝栄氏に学ぶパン作りと女性職人の仕事(2006.4)
シニフィアン シニフィエのパン作り(2010.11)
シニフィアン シニフィエ 公式サイト
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 6
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます