即効ボディシェイプ! 3つのエクササイズ

エクササイズ1  軽いジャンプ(1分)
テンポよくジャンプを1分間

テンポよくジャンプを1分間

 

1 まずは軽いジャンプからスタート。脚を閉じて膝を曲げてエネルギーを蓄えます。

 

腕と脚を広げながらジャンプ

腕と脚を広げながらジャンプ

 

2 両手を上げ、脚を広げながらジャンプして着地。1⇔2をテンポよく1分間続けます。

 

エクササイズ2  レンジ(1分)
お腹とヒップを意識して!

お腹とヒップを意識して!

 

1 腰に手を当てて立ちます。腹部とヒップに効くにエクササイズなので、立っている段階から腹部とヒップに力を入れ続けます。

 

ひざは床ギリギリまで

ひざは床ギリギリまで

 

2 右脚を大きく一歩前に踏み出す。このとき、左膝は床すれすれの位置に。腹筋を入れて1の体勢に戻し、次は左脚を同じように踏み出す。1⇔2を1分間続けます。

 
エクササイズ3  その場でジョギング(1分)
息が上がる程度に!

息が上がる程度に!

 

その場でジョギングを行います。できるだけ小刻みに、腕を前後に大きく振って、肩甲骨周りを温めるのがコツです。

 
※エクササイズ1~3まで行った後で余裕があるようでしたら、何度でも繰り返してOKです。

今回ご紹介した3つのエクササイズは家の中で実践できるものなので、「雨だから」「寒いから」は言い訳にできません! 簡単&短時間ですが、軽く息があがり汗ばむこともできます。

正月太りを引きづらないためにも、即効で引き締まった体作りに励みましょう!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。