ランチ/銀座・東京・日本橋・新橋のランチ

軽やかな中華料理を! 飛雁閣【銀座】(2ページ目)

化学調味料を一切使用しない、軽やかな中華料理をどうぞ! 福臨門で長年腕を磨いた料理長が生み出す、洗練を極めたその美味を味わってみませんか?

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

野菜炒めの技に脱帽!

地鶏のレモンソースがけタイ風味

地鶏のレモンソースがけタイ風味

地鶏のレモンソースかけタイ風味は、香ばしい衣をまとった鶏モモ肉を爽やかな酸味のレモンソースでいただきます。クリスピーな食感、あふれ出す肉汁に清々しい香りが相性抜群のひと皿。

そしてお次は季節野菜の炒め。定番の料理ですが、油をほとんど感じさせず、青菜の香りや食感だけを引き出した、中華の技をしっかりと感じさせてくれる逸品でした。
季節野菜の炒め

季節野菜の炒め

滋味あふれる蒸しスープ

どんこの蒸しスープ

どんこの蒸しスープ

この店の上湯スープの奥深さをじっくり味わえるのが、どんこの蒸しスープ。スープの中にどんこを入れ、じっくりと蒸し上げ、低温で旨味を抽出。素材の旨味や栄養がこの1杯に凝縮し、滋味あふれる味わいでした。


長粒米のふわパラチャーハン

最後の海鮮チャーハンもこれまた絶品。チャーハンとしては少々珍しいジャスミンライスを使用し、ふっくらとしながらもパラパラとした文句無しの仕上がりで、具材の海老のプリプリ感や帆立の甘みが米の独特の香りと抜群に合っています。
海鮮チャーハン

海鮮チャーハン

最後のデザートはマンゴープリン。マンゴーをそのまま食べるよりも、濃厚な味と香りを堪能しました。

値段だけ見るとかなりお高い印象でしたが、この充実した内容を考えれば納得! ここぞという時の贅沢ランチにぜひどうぞ。

飛雁閣undefined内観

飛雁閣 内観

飛雁閣
【所在地】:東京都中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZA 9階【電話番号】:03-3572-7111
【定休日】:無し
【地図】:Yahoo!地図情報
【営業時間】:ランチ12:00~14:00(L.O)
ディナー18:00~21:00(L.O)

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます