眼下に広がる絶景を楽しみながら  ピーク ラウンジ

オープンから17年を迎えたパーク ハイアット 東京。41階にあるピーク  ラウンジで、眼下に広がる圧倒的な景色を眺めながらのランチはいかがでしょうか? ラグジュアリーな空間でも比較的リーズナブルにいただける、このホテルで人気のワンプレートランチを取材してきました。
ピーク ラウンジからの景色

ピーク ラウンジからの景色

開放感あふれる大きな窓から、3方向の眺望が楽しめるのも、このピークラウンジの特徴のひとつ。目前に迫るようにそびえ立つ都庁や、奥には印象的なフォルムのコクーンタワーなど、ダイナミックな眺め。

高CPのプレートランチ

さて、今回紹介するのは、スープ、サラダ、メイン、デザート、コーヒーが付いて1800円の平日限定ワンプレートランチ。メニューは週替わりでメインはお肉かお魚のどちらかを選べます。この日のスープはミックスビーンズのブイヨンスープ。優しい味わいで、胃にすんなりと染み込んでいきました。
ソフトシェルクラブとグリーンアスパラのフライ

ソフトシェルクラブとグリーンアスパラのフライ

この日の魚料理のメインは、ソフトシェルクラブとグリーンアスパラガスのフライ トマトチリソース。ソフトシェルクラブの濃厚なミソを、ピリ辛のトマトソースが軽やかに仕立ててあります。

次のページではお肉のメインをご紹介します。