エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

ワーキングガール必見!リュクスなスパで時短美容(3ページ目)

スパをまだ「ゴージャスでリラックスするため(だけ)の場所」なんて思っているなら大間違い。最近は日々頑張るワーキングガールのために「短時間」かつ「お手頃価格」で「本気で疲れが取れる」メニューがあるんです。スパの印象が180度変わる今回の情報、必見です!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド



ガイドは「サイバー ストレス リカバリー」を体験!

ボディオイル

ボディオイルは筋肉を温め循環を促すアロマテラピー・アソシエイツの「マッスル」(画像左)を使ってました!

常に目や首にPC疲れを抱えるガイドは、用意された6種のメニューの中から、35分の「サイバー ストレス リカバリー」を選んで体験してみました。

セラピストと一緒にトリートメントルームに入ったら、まず椅子に座ってその日の体調やマッサージの強さの好みを簡単に確認し、すぐにベッドへ。

 

スイートルームのバスタブ

5室あるスイートルームは窓やバスタブ付。この優雅さ、もうたまりません!(別料金:6000円)

トリートメントは常に仰向けの態勢で行いました。まず腕全体にオイルを塗布し、肘下をほぐすことからスタート。その後は上腕、手、首、肩、デコルテ、ヘッドと強めの手技でほぐしていきます。

終了後は、すぐあることに気づいてびっくり。
わずか35分間のはずなのに、本当に体が楽に感じたんです。倍の時間で全身をさらっと触ってもらうよりも、疲れているところ、気になるところを集中的にほぐしてもらったほうが満足度が高くなるということを実感しました。

 


もちろん人気のスパ設備も利用できます!

ヒート&ウォーターエリア

ヒート&ウォーターエリアでは空に浮かんでいるかのような解放感が味わえます

海外スパで短時間のトリートメントをオーダーすると、サウナやジャグジーなどの付帯設備が使用できなかったり別料金が必要だったりしますが、「ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京」ではちゃんと利用可能!

その日の気分に応じてトリートメントだけ受けて帰ることも、前後にヒート&ウォーター エリアやリラクセーションスペースでゆったり過ごすことも可能です。しかも利用受付は最終時間は夜の9時。これなら仕事帰りに焦らず来られそうです。

東京を代表するラグジュアリースパの最新メニューいがかでしたか? 平日は「テイスト オブ スパ」、休日は時間をとって長時間トリートメントなど、使い分けるとより快適に気分転換ができそうですよ。これから忙しくなる年末年始、スパを使いこなしてぜひとも英気を養ってくださいね。

ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京 DATA
・所在地:東京都中央区日本橋室町2-1-1
・メニュー: テイスト オブ スパ 1万2000円/35分(消費税込、サービス料13%別)
・TEL:03-3270-8300(直通)
・営業時間:スパ トリートメント: 9:00~22:00
・HP:http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/spa/
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます