姿勢・仕草/姿勢・仕草の診断テスト

運気を引き寄せる姿勢テクニック(4ページ目)

運がいい人とそうでない人の違いって?色々な要素がありますが、運がいい人の共通点の一つに、「姿勢がいい事」をあげる事が出来ます。姿勢は日常動作の一つです。ちょっとした心掛けで運を引き寄せる事が出来るならば、姿勢を見直すことにトライしてみませんか。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド


運気を上げる姿勢3ポイント

姿勢を整える事は、思考と身体を整える事。正しい姿勢維持には多くのポイントがありますが、まずは、基本の「運気アップの姿勢ポイント」をご紹介!下記の3つのポイントを踏まえて運気を上げましょう!

【ポイント1:すらりと伸びた背筋】
背骨をS字ラインに保つ

背骨をS字ラインに保つ

真っ直ぐに伸びた背筋は、見た目の印象が良いだけではなく、身体の全てのポジションを正し位置に導きます。
背骨の緩やかなS字のラインを保つように腹筋を意識してキープしましょう。
気持ちも前向きになりますよ。

 

ポイント2:相手に眼差しを真っ直ぐ向ける事が出来る眼のポジション】

目は口ほどにものをう言う!

目は口ほどにものをう言う!

「目は口ほどにものをいう」というように、目は気持ちを表現する上でとても大切なパーツです。自分の感情が分かるポジションにくるように、顎を床と平行にすることを意識しましょう。

顎が上がっても下がってもいけません。


【ポイント3:整った足元】

姿勢の基本は足元からスタート

姿勢の基本は足元からスタート

全身の姿勢の基本は「足元」にあります。
身体の土台である「足元」が整っていないとその上にある身体が整う事はありません。

「足元」が見えないからといって、気を抜いていると、その上の身体にまでも影響しますので注意が必要です。
見えない部分に気をつけるその心がけこそが良い運気を掴む姿勢となるのです。


上記の3つのポイントを踏まえて、更に、基本の姿勢をマスターしましょう。

「姿勢」は日常の思考の顕れ

「姿勢を整える」という事は、言い換えれば、「運をキャッチするアンテナを整えること」とも言えます。
姿勢の悪い人は、運をキャッチするアンテナが整っていないわけですから、当然、良い運をつかむ事ができません。
「姿勢」とは、あなたが日常をどのように過ごしているかが顕れています。

振る舞いや仕草は、単なる外見のことで上辺だけの事だと思いがちですが、実はあなたの内面も投影されているという事をお忘れなく。

姿勢を整えて運気を引き寄せましょう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で姿勢矯正用品を見るAmazon で姿勢矯正用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます