収納

100均でできる!簡単おしゃれな洋服収納術(3ページ目)

100均の商品は、今や収納の定番アイテム!? でも、ただ安いからというだけで使うのはNG。セリアやダイソーなどの100均グッズをきちんと活用し、簡単おしゃれに洋服を収納する、ナイスな方法・アイデアをご紹介します。

すはら ひろこ

執筆者:すはら ひろこ

収納ガイド

 

ホルダーと100均プラケースで洋服用の引き出しを作る

100均グッズを使った洋服収納のコツ。ホルダーと100均プラバスケットで引き出し作り

ほぼA4サイズのホルダーとケースの組み合わせは相性がいい

洋服は、ハンガーパイプを使った吊り下げ収納にすると、一目瞭然で探しやすくなります。コートやジャケットなど型崩れが気になる服は、ハンガー掛けにして収納。さらに、市販のホルダーを加えると、たたんだ衣類もしまえるので便利です。

ホルダーには、そのひとコマごとに直接しまってもいいのですが、洋服数点を同時にしまいたいという場合は、100均のプラスチックケースを活用しましょう。縦ロールに巻いた衣類をケースに入れて、そのままホルダーのひとコマに差し込みます。すると、ケースがまるで引き出し収納のような使い勝手に。これなら奥の洋服も出し入れが簡単です。

【関連記事】
・100均グッズでも収納効果が期待できるのは、洋服収納の基本があってこそ!→限度のあるクローゼットを活用する収納術
・さらに収納力を高めるために、スペースを無駄なく使うコツをマスターしましょう。→クローゼットの収納力が無理なく3割アップ!
・洋服収納に関する悩みをすっきり解消するコツやテクニックを厳選しました。→片付かない!クローゼット収納術の悩み解決法10選
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます