ランチ/新宿・四谷・都内その他のランチ

TKGが食べたくて 喜三郎農場【千石】

超こだわりの卵食べ放題のTKG定食はいかがでしょうか? たかがTKGとあなどるなかれ! 濃厚で甘みの強い卵でいただくTKGの美味しさに目からウロコです。

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

とびっきりのTKGを食べに

喜三郎農場

喜三郎農場

ふと思い立ち、無性に食べたくなるものって何ですか? 私にとって、それはTKG(卵かけご飯)。仕事柄、日々様々な飲食店を巡ります。食べ歩きが続いた時に、無性に食べたくなるもの。もしかしたら子供の頃から大好物だった、味覚の原点に立ち戻るのかもしれません。自宅でも充分楽しめるTKGですが、あえてお店で味わってみませんか? 普段とはまた違ったTKGの魅力を知ることができますよ! 

今回紹介するのは、千石駅近くにある「喜三郎農場」です。

たまごかけごはん御前undefined680円

たまごかけごはん御前 680円

こちらのランチは、「甲州地どりの夕焼け親子丼」(1050円)や「富士桜ポーク丼定食」(900円)などなど、魅力的なメニューが数々並びますが、今回の目的はあくまでもTKG。TKGを楽しむ定食は2種類。卵が食べ放題の「たまごかけごはん御前」(680円)と、卵1個が付く「たまごかけごはん定食」(500円)。私はもちろん前者を選びます。
こだわりの卵

こだわりの卵


こだわり卵食べ放題

店内にあるのが卵コーナー。常時3~4種類の卵を用意し、好きなものを選べるのです。この日は「出羽の郷 名水 赤がら」、「白州郷の平飼い有精卵」、「ゆうやけ卵」の3種類が用意されていました。さて、ご飯にのせて味わってみることにしましょう!
TKG ゆうやけ卵

TKG ゆうやけ卵

まずは、「ゆうやけ卵」から。殻を割ると現れたのは鮮やかなオレンジ色の黄身。黄身をご飯にまぶし頬張れば、超濃厚な甘みと旨味が広がります。後味には生卵独特の臭みもありません。さらには、その栄養価にも注目。ビタミンEが通常のなんと20倍だというから驚きです! 

さて、次のページでは「出羽の郷 名水 赤がら」卵をご紹介!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます