シャツ裾はタックインでスマートに

ラコステ

生地はアイスコットンのため、ひんやり感があり涼しさをキープしてくれる。ラコステのポロシャツ1万3650円(ラコステ TEL:03-6894-0318 )

そして次にビジネスシーンにふさわしいポロシャツの着こなし方をご紹介します。

まずは一番目を引く胸元のボタン位置。普通、ポロシャツのボタンは二つありますが、全部留めてしまうのも、全部外してしまうのもNG。ポロシャツを洒脱に着こなす最初のポイントは第一ボタンのみを外して着ることです。堅苦しくなり過ぎない、またルーズになり過ぎない適度な印象をつくることができます。

また、ポロシャツの裾は基本的にパンツにボトムインするとキレイに見えるのでベターです。その場合、ベルトも見えることになりますので、靴や鞄と色のトーンを合わせることをお忘れなく。合わせるパンツは、クリース入りのウールパンツ&革靴、または、クリースを入れて穿くコットン地の&スリッポンが良いでしょう。

以上、今回は節電ビズを涼しく、格好よく乗り越えるためのポロシャツの選び方と着こなし方をご提案しました。カジュアルなアイテムでありつつ、フォーマル感もあるポロシャツはこの夏にもっともふさわしいアイテムです。ぜひ活用して下さい!

【関連リンク】
ラコステ

【最近の記事】
清潔感のあるクールビズで夏を乗り切る
夏のスーツ&ジャケ・パンに似会うサングラスの選び方
シャツのチェックの色柄で印象を変えるコツ




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。