メンズファッション/メンズファッション関連情報

ド派手靴下の足元コーディネート術

アウトドア・ファンの間では依然人気のソルメイトソックス。そのカラフルなデザインが特徴のこの靴下は、これからの季節の足元のアクセントとしてますます活躍します。今回はそのコーディネート術をご紹介しましょう。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

今秋もロールアップスタイルで

2010年秋のボトムの履きこなし方は、ジーンズでもチノパンでもロールアップが引き続き、人気となっています。夏にはロールアップした足元を素足にはいたサンダルやスニーカーでバランスよく涼しげに見せるのがコーディネートのコツでした。でも、これからの寒くなる季節、素足をもろに見せるわけにはいきません。

そこで、今回はあるアイテムを使った秋の足元コーディネート術をお教えしましょう。
あああ

アウトドア・ファンには人気のソルメイトソックスがますます活躍する季節はこれからです Photo:石井幸久

靴下の常識を打ち破ったソルメイトソックス

まず皆さんにご紹介したいのがソルメイトソックスという靴下。数年前から、アウトドアファンの間では人気となっている靴下なので聞いたことがある人も多いかと思います。

このソルメイトソックス、どのような靴下なのかと言うと、ひと言で言えば、ド派手な柄の手編みコットン靴下です。普通、靴下はファッションのコーディネートの中でも日蔭の存在。白、黒、グレーといった地味な色が主流で、たまに色つきのものがあってもパステル調の淡い色彩がせいぜいでした。

また、柄もアーガイルや小紋柄はあるけれど、左右は必ず同じ色柄というのがお決まりです。しかし、これらの常識を打ち破った靴下がソルメイトソックスなのです。

次のページでは、人気の秘密に迫ります。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます